<   2013年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

引越し、完了(シリーズ完結)

引越し関係ですが、これで完結です。
しつこいですよね、よく言われます。

1月30日深夜。
とりあえず車両の運び出し完了。
床がオイルまみれなので、最終日の31日掃除でおしまい。
思えば8年半くらい、この駐車場(右半分)を使ってたとことになる。
a0123462_12435017.jpg

ウサギが捨てられてたり、中学生の逢引の場になってたり、猫の集会場になってたり…ろくな思い出がないw
でも、あんなゴミ屋敷状態でも文句ひとついわなかった大家さんや近隣住民の皆様に感謝です。
マジで。


ちなみに新天地はこんな感じです。
課題多そうだw
まだいろいろ未決定ですが、仮で全てカバーかけました。
カバーはビバとコーナンで探しましたが、コーナンの方が圧倒的に安かったです(たぶん、同じ商品の比較で)。
まあ、長期使えるカバーって感じでもないので、この辺は今後検討で。
駐車スペースは前の半分強といったところか?屋根、付けたいな~。
a0123462_1249021.jpg

by shimizooo | 2013-01-31 19:40 | イベント | Comments(2)

駐車場引っ越し中

いろいろ助けて頂きながら、ここまで駐車場片付きました。
左がbeforeで右がafter。
元の状態が酷すぎ…
まあ、元の駐車場の状態以上に引っ越した先の部屋がが酷いことなってるんですが、整理し直すと言うのも楽しみだったりします。
ちなみに赤いWLA+陸王も無事売却完了です。

ご協力頂いた皆さん、ありがとうございました!
一人だったら、まだ片付いてないことでしょう。マジで。

「なんかあったら言ってね」と声かけてくれた皆さん、ありがとうございました!嬉しかったです。

とりあえず、明日には全て(運び出し)完了できそうです。
a0123462_7473447.jpg
by shimizooo | 2013-01-30 07:37 | イベント | Comments(0)

JCCA NEW YEAR MEETING 2013 #2

a0123462_2375510.jpga0123462_2381211.jpg
a0123462_238258.jpga0123462_2385941.jpg
a0123462_2392574.jpg
つづく
by shimizooo | 2013-01-28 23:11 | イベント | Comments(0)

JCCA NEW YEAR MEETING 2013 #1

ニューイヤーミーティング、今年も行ってきました。

朝8時、平和島交差点集合。
今日はCⅢ92投入です。
原付二種で来たことをちょっと後悔しながらみんなでお台場へ。
a0123462_17265861.jpg

毎年長蛇の列なので、早め到着。
(主に車の)旧車がそのへん走ってます。やんちゃな車も多数。
メッサーも走ってますが、目立ちますね~。
a0123462_17285681.jpg
長蛇・・・
a0123462_17291494.jpg

by shimizooo | 2013-01-27 17:32 | イベント | Comments(0)

ウッドカーペット→車両室内保管

ちょっとした野望があって、前の部屋に敷いてたウッドカーペットを持ってきました。
野望はタイトルに書いちゃってますが、一部車両の室内保管。
駐車スペースが狭くなっているので全台駐車は絶対無理っ!
だったら部屋に入れてやる。
でも、カーペット敷きなので、そのまま入れるのにはちょっと抵抗あります。
フローリングっぽくすれば、多少良いかと。

が。

前の部屋より微妙に(1cmくらい)戸枠みたいなところが出っ張っており、そこが干渉してウッドカーペットが敷けません。
しかもウッドカーペットのカットできない側が干渉していて、手持ちの道具ではどうにもできない。

困った・・・野望の障害。更に言うとウッドカーペットの廃棄が面倒だ。
結局、説明分かりにくいですが、90度回転させてつなぎ目をカッターでカットして・・・
部屋の半分をフローリング風にしました。
いえーい。やったぜ加トちゃん。
a0123462_11342721.jpg
なんかオシャレに見えますねw

でも、ウッドカーペット敷くために荷物を移動したので、部屋の反対側はこんな感じです。
a0123462_1137314.jpg
ひでえな。
この中にヴェロキラプトルの人形写ってます。
さて、どこでしょうか。

で、翌日接待終わり(べろんべろん)で車両運び込みました。
ガソリンは抜いてます。
オイル漏れ可能性あるので、ブルーシート敷きました。
本当はウッドカーペットの下にブルーシートがいいか?
と思いましたがその場合ウッドカーペットの下でオイルが溜まっていくのも嫌なので、結局見栄えはともかく、実用重視で。
a0123462_11394596.jpg
手前側にBSモーターがもう一台入って、結構いっぱいいっぱいな感じかな?
by shimizooo | 2013-01-24 07:27 | バイク | Comments(0)

引っ越し完了(半分)4

引っ越し前半戦の〆はWLAの引っ越し。
長期放置中、車検切れ中につき、深夜の手押し陸送っす。
タイヤに空気入れて、折角の機会なのでプラグホールからオイル入れて…押すか!
1kmに満たない距離ですが、押すと重い。腕つる。腰痛い。
とりあえず、無事陸送完了、これにて引っ越し半分完了~。
a0123462_740583.jpg


画像はあまり関係ありません。
by shimizooo | 2013-01-23 07:21 | イベント | Comments(0)

引っ越し完了(半分)3

引っ越し当日、19日は荷物整理で終了。
いろいろと足りないもの、不具合もありますね。

近所引っ越しということもあり、翌20日は若干残っている荷物の運び出しと旧住居の掃除。
荷物の運び出しはクンニちゃん、大活躍。
a0123462_825387.jpg


推定15~17往復し、住居の引っ越しは全て完了です。

めでたしめでたし。
でもまだバイク関係が…

まだつづく
by shimizooo | 2013-01-22 07:55 | イベント | Comments(0)

引っ越し完了(半分)2

運び込みはサカイさん6人がかりで一時間程で完了。
昼くらいにはとりあえず、引っ越し完了?です。
まあ、ここからが長いんですが。
とりあえず、大量の荷物を
棚に入れたりしますが、箱多すぎ、何がなにか分からん。
思えば、箱に中の内容物記載してましたが、途中から面倒になり、「パーツ」とだけ書いた箱多数。
面倒でも詳しく書いた方が良いです、当たり前ですが。

あと、単純に、もの多すぎ。

つづく
by shimizooo | 2013-01-22 07:33 | イベント | Comments(0)

引っ越し完了(半分)

19日、20日と二日間かけて引っ越し完了であります。
住居は完了しましたが、まだ駐車場にバイク(自転車バイク含む)が6台、いや赤い販売車両含めると7台あるのでまだ半分といったところです。

引っ越し直前の3days出張のため、前日はほぼ徹夜で、8時から引っ越しのサカイさんが来ました…
基本的に運び出しはサカイさんが全部やる感じで。
4人来てたかな?約二時間で運び出し完了。

つづく
by shimizooo | 2013-01-21 07:45 | Comments(3)

引っ越し前夜祭

明日、っていうか既に今日ですがついに引っ越しです。
ちなみに、一昨日、昨日、今日と直前3日間が出張(嫌がらせか?)。
なんやかんやと5時間半後にはトラックが来るのに、正直まだまだ全然・・・

焦ってきた。

駐車場の方は月末までの契約だけど、色々と段取りがあるのでとりあえず今晩から車両を運び込んでみた。
とりあえず4台移動完了。
3台押して、1台(BSモーター)は自走、疲れた、腰が痛い。

今からC92のエンジンの梱包と、ダンボール箱に入らなかったバイクの部品の整理。
今夜は徹夜だね、こりゃ。

折角なのでC92系を並べて撮ってみた。
a0123462_2484662.jpg


なお、赤いWLA引き続き販売中です。→SOLD
by shimizooo | 2013-01-19 02:51 | イベント | Comments(0)