<   2013年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ローラースルーGOGO動態保存会

放置してたら、チェーンが錆びてたので潤滑ついでに動かしてきました。
ちなみに45kg以下の方の乗り物ですが、私、73kgです。
a0123462_19311922.jpg
暖かい日差しの中飲むオリオンビール、最高。サッポロ☆の方が好きですが。
by shimizooo | 2013-04-29 19:32 | ローラースルーGOGO | Comments(0)

ガンロッカー届きました

ガンロッカー。届きました~。
これで一歩前進
ですね。
ちなみに運送屋さん、上下表記してるに、逆で届けてくれました。
サイズはちょうどいい感じです。
a0123462_10544020.jpg
緊縛。
a0123462_10545394.jpg
a0123462_1055210.jpg
次は銃の購入、たぶん。
by shimizooo | 2013-04-29 10:59 | 狩猟関連 | Comments(0)

北関東部品交換会

昨日は内容が濃いと噂の北関東部品交換会に行ってきました。
夜出発、3時前着、2時間寝て5時から見学で参加。

5時、まだ日が昇る前ですが結構出店してました。
a0123462_852915.jpg
日の出~。
a0123462_861667.jpg
場所は鬼怒川沿いの川原ですが、天気も良くなかなかええ感じでした。
a0123462_864646.jpg
天気は良いけど、結構寒かったです。
a0123462_8164111.jpg
ヤマグチ スーパーツイン。
a0123462_871982.jpg
出店準備中のところに群がる感じが楽しいですね。
a0123462_874615.jpg
29年のJD。
a0123462_881260.jpg
綺麗なラビット。
a0123462_884098.jpg
BSモーター。
ここの人からジャンクのBSモーターエンジン買いました。
化石みたいなの、1,000円。キャブ使えるといいなあ。
a0123462_89240.jpg
なんだこれはw
a0123462_894131.jpg

出店者も多く、販売車両も多く、噂通り濃かったっす。
良イベント!楽しかった!来年も行きたいですね。

危うく、ビート買いそうになりました(スクーターの方ね)。危ね~。でもちょっと欲しいw
by shimizooo | 2013-04-29 08:10 | イベント | Comments(0)

銃砲店にいってみた

ガンロッカーの次は銃の購入だよね。
銃砲店いってみて考えよう~。
ってことで、とりあえず銃砲店いってみました。
初めての銃砲店ですが、対応も良く、素人の自分にいろいろ教えてくれました。

前にも書きましたが、諸事情と自分の環境から候補は中古の空気銃。
空気銃も種類があり、
①PCP
②ポンプ式
③ガス式
④スプリング式
それぞれのメリット、デメリットはあるみたいです。

主流はPCP。パワーがあって、遠くまで狙えるけど、高価。
お勧めはポンプ式。それなりにとっつきやすい価格で、それなりにいろいろできる。
ガス式は低温で安定しないってことで、今は猟にはあまり使わない、価格安め。
スプリング式もどちらかというと古い方式で、重い、価格安め。

いろいろ考えるとポンプ式がちょうど良いと思うんですが、ガス式、スプリング式ってのも古い方式でちょっと足りない感じ?らしい。
初心者ごときが扱いきれるか?って問題もあるが、そういうのも好きな感じで、ちょっと悩む。
by shimizooo | 2013-04-28 11:47 | 空気銃 | Comments(0)

ガンロッカー2

世間的には今日はGW初日な感じですが、出勤日です。
明日以降はいわゆる暦通りってヤツっす。

ところで、ガンロッカー。
いわゆる銃の保管庫ですが、いろいろ決まりごとがあってなんでも良い訳ではないです(初心者講習で習います)。
具体的にはこんな感じです。

全ての部分が、厚さ1mm以上の鋼板製であること。
施錠の際、かんぬき機構などで、扉上下と本体が固定される構造であること。
外部から見える蝶番が切断・除去されても、扉が外れないこと。
内部に、鎖などの銃を固定する装置を有すること。
扉の錠は鎌錠など、外部からの力で容易に開錠できないものであること。
錠のかけ忘れ防止装置(施錠しなければ、キーが抜けない)を有すること。
使用する錠は、120種類以上の鍵違いのものであること。
上記と同等、あるいはそれ以上の設備であること。

で、僕の懐具合からすると…結構良い値段。
新品35K~、ヤフオク中古で20K弱が相場かな?
たまに数千円台で終了してるものもありますが、送料込み一万ちょっとで入手でした。
気長に探せば、もう少し安く入手できると思う。
by shimizooo | 2013-04-27 07:30 | 狩猟関連 | Comments(0)

ガンロッカー

ガンロッカー、4月中入手の算段つきました。
中古っすけどね、届いたら画像あげます~。
5月は空気銃(の予定)。
by shimizooo | 2013-04-24 23:18 | 狩猟関連 | Comments(0)

ジャンクショー行ってまいりました#2

今回の個人的目玉はAMF時代のH-Dモトクロス革パンツ。
ワークスっぽい色使い。
でもZIPPERが統一感ない感じがAMF時代臭します。
a0123462_2111178.jpg
a0123462_21122630.jpg
サイズ32。
僕は34ですが、ちょっと小さくて履けなかったのでジャスト32くらいです。
サイズ合わないのは分かってましたが、ええ感じだったので購入。
タンスの肥しか、そのうち売るか・・・(かわいそうな革パン)
a0123462_21114232.jpg
フロントはLENZIP。
a0123462_21125187.jpg
フロントポケの片方はELEM。
a0123462_2112834.jpg
フロントのもう片方は・・・小?w
a0123462_21131681.jpg
裾は両側タロンでした~。
a0123462_21123211.jpg
他にも相変わらずファイヤーキングとか、玩具とか買いましたが画像撮ってないので割愛。
ジャンクショー、明日も開催中。
その次は夏だぜ!
by shimizooo | 2013-04-20 21:19 | イベント | Comments(0)

ジャンクショー行ってまいりました#1

いやあ、いつもながら面白かったです。
今回もお金が足りなかった・・・まあ、予算がセコイってのもありますが。
買ったものの一部です。
個人的にはジャンクですが(たぶん60年代の)pennyのブラバムF1が嬉しいなあ、と。
明日もやってるので、好きモノの皆さんは科学技術館へ~!
a0123462_20585710.jpg
a0123462_2059913.jpg
a0123462_20592812.jpg
a0123462_20594397.jpg
a0123462_20595539.jpg
a0123462_210829.jpg
a0123462_2102518.jpg
a0123462_2103969.jpg
a0123462_2105083.jpg

by shimizooo | 2013-04-20 21:08 | イベント | Comments(0)

ジャンクショー

寒い朝ですね~、今日はジャンクショーっす。
行くぜえ。
by shimizooo | 2013-04-20 08:28 | イベント | Comments(0)

味音痴

どうやら味覚障害になったみたいです。
塩味中心に薄味に感じます。
自覚したのは月曜から。
そういえば、最近のマクドのポテト塩少ねーなーと思ってた。
原因はいろいろあるみたいだけど、亜鉛の欠乏が影響しやすいみたいだから亜鉛サプリなぞ買ってみた。
酸味と辛味は感じます。
酒のつまみが物足りないんだよなー。
しばらくは、健康的な生活、食生活します。
by shimizooo | 2013-04-18 06:22 | Comments(0)