<   2013年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

明日は東京部品交換会

明日は部品交換会です。
ってことで、ちょっと部品的なものを漁ってみる・・・漁ってみ・・・意外とないよね、売ってもいいもの。

これ・・・2枚だけ作ったクンニリングスパッチ付き・・・売れないよねえ。
a0123462_2230565.jpg
これ・・・当時のラビットハンドル・・・売れるといいなあ。
a0123462_22312558.jpg
会場で会いましょう!
by shimizooo | 2013-05-31 22:35 | イベント | Comments(0)

今週末は東京部品交換会

今週末は東京部品交換会っすね。行くぜ~。
詳しくは、ここっす。
by shimizooo | 2013-05-29 23:54 | イベント | Comments(0)

空気銃の件で医師の診断受けてきました

関東甲信越も梅雨入りしたらしいです。
嫌っすね、梅雨。そのあとは夏。暑いの嫌だなー。

で、空気銃の件。

精神保健指定医等の医師の診断書が必要ですが、めでたく診断書入手っす。
診断受けた病院がこうゆうの慣れているようで、所定の書式を事前に用意してた。
主に、薬物中毒者じゃないか、アル中じゃないか、躁鬱ではないか、ちゃんとしているか、というような質問と世間話。
あと、簡単な身体能力テストのようなもの。
立ったまま目をつぶったり、片足で立ったり、まっすぐ歩いたり、瞳孔の反射をみたり。
で、5,250円支払って診断書ゲット~。

あと、欲しい空気銃も決定。
遠方だったので申請に必要な書類送ってもらって、入金まで完了済み。

区役所で住民票(300円)も用意したし、あとは実家に依頼している、破産手続関係市区町村証明書と戸籍の附表(経歴書に記載する転居の履歴をみるため)が揃えば、所持許可申請できるはず。

一応、5月中に所持許可申請目標で動いてたけど、今日が29日、ギリギリ・・・アウトか?

5月30日 追記。
実家に頼んだ書類、委任状が必要らしい。
ってことで、所持許可申請は6月になります。


画像は拾いものです。本文とは無関係です。
a0123462_18503257.jpg
by shimizooo | 2013-05-29 22:03 | 空気銃 | Comments(0)

sharp victory 5.5mm

空気銃、とりあえず購入したいのが決まった。
たぶん古いやつで、sharp(ってメーカー)のvictory(ってモデル) 、口径5.5mmで3万円也。

銃砲店のHPみて、古い感じ+鉄+木みたいな感じが気に入った。
直接買いにいけるところではないので、電話してみた。
(HPみて事前に分かってたが)通販できるそうなので、買うと伝えたら翌日には必要な書類が到着。
本日振込みで支払い完了。
現物見てないし、スコープつかないらしいし、素人がやっちゃった?疑惑はあるが、とりあえず前進ってことで。

次のステップは、必要な書類用意して、用意した書類を警察署の生活安全課保安係の担当者に提出。だね。
by shimizooo | 2013-05-27 22:43 | 空気銃 | Comments(0)

クンニちゃん給油memo

195.6km÷6.95L=28.1km・・・燃費悪いね。
a0123462_22475398.jpg

おまけ、整備memo。
空気圧が低かったので2キロにしといた。1週間程度様子みます。
チェーンは調整したけど、偏伸びしているらしく、そろそろ交換か。
by shimizooo | 2013-05-26 22:45 | honda C92 | Comments(0)

実銃専門誌を買ってみる

題名のない音楽会、ジミーペイジ特集でした。

ところで図書カード3枚(3,000円)もらったので、実銃専門誌なるものを買ってみました。
ちなみに2,500円、こういうタイミングじゃないとなかなか買えない。
a0123462_9275494.jpg
a0123462_928481.jpg
a0123462_9281265.jpg
自分的に興味のあるところは数ページだったけど、net情報とはまた違う感じで良い。
by shimizooo | 2013-05-26 09:29 | 空気銃 | Comments(0)

破産手続関係市区町村証明書

接待から帰ってきて、空気銃の所持許可申請書類を確認。
聞きなれないもので、破産手続関係市区町村証明書ってのが必要らしい。
そういえば講習でも習ったような。
で、どこで入手できるか調べると本籍地の市役所らしい。
・・・また、実家に頼まねば。
更に経歴書に過去10年の住所歴と過去の犯歴を記載するらしい。
過去10年の住所歴・・・3回くらい引っ越ししてるからよく分からん。→戸籍の附表ってのを見ればいいらしい。これも本籍地で発行できるみたい。

過去の犯歴・・・罰金刑以上らしいが、交通違反とか正確に覚えてない。

いろいろ書類必要なのね。
「らしい」とか「みたい」とか多いなw


画像は拾いもので、本文とは関係ありません。
a0123462_15185998.jpg
by shimizooo | 2013-05-24 00:37 | 狩猟関連 | Comments(1)

精神保健指定医の診断書

空気銃購入に向けて、ちょいちょい進めてます。
ちょっとハードル高いのが、申請時に必要な精神保健指定医の診断書が必要。
ネットの情報だと、どの病院でも受け付けてくれる訳ではない?というのと、診察代&診断書代の料金は病院によりまちまちらしい。
とりあえず精神科のある病院で検索かけたが良く分からない・・・
ってことで、ちょっと聞いてみたら近くで手馴れたところがあるようで、早速電話してみた。
「銃砲所持許可申請の件で・・・」って電話してみたらすぐに分かった&土曜日もやってるしちょうどよかった。
ちなみに、診察&診断書で5,250円也。

実家にたのんで戸籍抄本も取り寄せたし、あとは(必要か分からんけど)運転免許の転居手続きもして、いよいよ空気銃購入、予定。


画像は拾いものです。本文とは関係ありません。
a0123462_1523257.jpg
by shimizooo | 2013-05-22 22:19 | 狩猟関連 | Comments(0)

DE耐2013 #5 ラスト

7時間走り切り、チェッカー手前画像です。
ライダーの皆さん、お手伝いの皆さん、お疲れ様でした!
a0123462_21535678.jpg
チェッカー後。楽しかったっすね!
a0123462_21532497.jpg
PFSレーサー号もお疲れ様!
a0123462_2154235.jpg
表彰式とか終わるまで、レーサーは保管されるので帰れませんw
a0123462_21534587.jpg
帰路。
a0123462_21544558.jpg

a0123462_21541597.jpg

おまけ。
もともと雨予報でしたが、耐久終わりまで降りませんでした~。
a0123462_21551447.jpg
お疲れ様でした!
by shimizooo | 2013-05-22 21:57 | イベント | Comments(0)

DE耐2013 #4 

月曜から出張いってました~。
今回は件数と移動距離が長いので、疲れた。

で、DE耐の続きです。
主に耐久レース中。なんやかんやと走り回ってたので、あまり画像ない・・・
途中、いろいろありましたが7時間完走に向けて周回数を重ねます。
a0123462_21352396.jpg
給油後の待ち時間。ちょっと独特なので、多少の慣れ必要かも。
a0123462_2133658.jpg
a0123462_21333361.jpg
a0123462_21334196.jpg
a0123462_21362854.jpg
a0123462_213431.jpg

by shimizooo | 2013-05-22 21:36 | イベント | Comments(0)