<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

LOC 2013 R2 #2

ライダースミーティング、暖機、予選の画像。
a0123462_23412522.jpg
a0123462_23412929.jpg
a0123462_23414865.jpg
a0123462_2341521.jpg
a0123462_23421238.jpg
a0123462_23421742.jpg
a0123462_23423571.jpg
a0123462_23423781.jpg
分かりにくいけど、分かる人には分かる衝撃の瞬間(のちょっとあと)。
a0123462_23425973.jpg
a0123462_2343372.jpg
a0123462_23432436.jpg
a0123462_23502812.jpg
a0123462_23564013.jpg
a0123462_23504498.jpg
a0123462_23445264.jpg

by shimizooo | 2013-06-30 23:45 | LOC | Comments(0)

LOC 2013 R2 #1

今日はLOCの第二戦、おつかれさまでした!
梅雨時期ですが、雨もほとんど降らず良かった~。
富士スピードウェイ、今年は1戦のみらしいです。

画像は、朝、出発~車検終わりくらいまで。
a0123462_2329447.jpg
a0123462_23292480.jpg
a0123462_23294487.jpg
a0123462_2330716.jpg
a0123462_23295351.jpg
a0123462_23302649.jpg
a0123462_23304648.jpg
a0123462_2331124.jpg

by shimizooo | 2013-06-30 23:32 | LOC | Comments(0)

上司への聞き取り調査

先日、警察署の銃砲担当者から上司に電話があったそうです。
聞かれたのは、こんな感じらしいです。
①どんな人か。
②酒乱じゃないか。
③どのような仕事をしてて、どのような立場の人か。
④おかしいところはないか、等。
上司からは「どうして空気銃取るの?」と改めて聞かれた。
説明したけど、よく分からないみたい。
こういうのって、どんだけ説明しても分からんやろけど。

画像は拾い物。
a0123462_2074326.jpg
by shimizooo | 2013-06-29 21:45 | 狩猟関連 | Comments(0)

所持許可申請の件、つづき

空気銃購入の件が自分の中では佳境なので、まだ空気銃ネタ続きます。
なんか一気に進められない感じで停滞感ありまくりですが、少しずつ近づいているのだよ、たぶん。
前回の続き、会社の上司には説明して、一応警察から電話がくることについてはOK取れました。
あと、自宅にガンロッカーの確認に来てもらう日も決定。

上司には、結構不審がられた。

近く警察の銃砲担当者から上司に電話が入る予定。
やましいことは何もないけど、やっぱりちょっと、アレね。

画像は拾い物です。
a0123462_23582030.jpg
by shimizooo | 2013-06-24 21:06 | 狩猟関連 | Comments(0)

楽しいバイク

近々、ツーリングがあるんで、最近はCA160がメイン機。
もうちょっと煮詰めたいところもあるけど、調子も良いし、楽しい。
帰りにちょっと遠回り、ほぼ貸切り状態の深夜の羽田らへんも最高。
a0123462_3394090.jpg
by shimizooo | 2013-06-23 03:40 | CA160 | Comments(0)

Saturday morning

ちょっと早起きしてしまったので、ザリガニバケツの掃除。
水が臭いw
a0123462_9505065.jpg

で、準備してた梅酒を漬ける。
去年は6月21日に漬けてたので、1年経ったんすねー。
ホワイトリカー買うと、箱に作り方書いてます。
a0123462_9512359.jpg
a0123462_9514311.jpg
a0123462_952714.jpg
梅増量で作ってみました。
飲むのは来年。
a0123462_9542127.jpg

by shimizooo | 2013-06-22 09:58 | Comments(0)

OLD BSA

先週、今週は出張も多く余裕がない感じだった。
雨続き、ヤフオクもebayも競り負け続きでどよーんって感じだったけど、今日は久しぶりに晴れた朝っすねー。しかも週末、最高。

海外のサイトからの拾い物画像。
かっけー(国内では見かけません、需要がないのかな?)。
a0123462_7551514.jpg

by shimizooo | 2013-06-22 08:12 | 空気銃 | Comments(0)

所持許可、申請してきました

この前、目出度く空気銃の所持許可申請提出完了。
申請書提出時のおおまかな流れは、こんな感じ。

 電話で警察署の銃砲担当者にアポ。
  ↓
 書類の確認。
  ↓
 面接。
  ↓
 受理(10,500円支払い)。

事前に用意した申請書類を再チェックして、証明写真撮って、警察署へ(事前に担当者にアポとりましょう)。
一通り書類の確認。指摘事項、補足事項は下記3点。
①購入予定の銃砲のカタログを用意して欲しいとのこと。
②講習修了書はコピーを持っていきましたが、原本も持参必要。過去、偽造があったそうで。
③今回、所持許可申請書は銃砲店が用意したものに記載したけど、警視庁の書式の方が良いみたい。
* 基本的な内容は同一です。

続いて面接。
担当者の他に、上席の方?も同席しての面接で時間にして15分くらい?
内容は思いつくところを羅列すると、
・ 銃砲の所持の動機
・ 提出書類に沿った内容の確認(住所、勤め先、持ち家かどうか、家族構成、アル中じゃないか、薬中じゃないか、犯歴の確認、他)
・ 酒量とかギャンブルするかどうかとか。
・ 自分の性格の自己分析、等。
面接の中で、家族・近親者、職場、近隣住民への聞き取り調査もします。と言われました。
職場への聞き取り調査は上司へ電話して聞くそうで・・・
やましいことはないけど、特に会社の上司にも話してないので、なんか抵抗あるな・・・
いきなり電話もちょっとアレなので、事前に上司に説明した上で銃砲担当者から電話してもらうことに。
あと、ガンロッカーの設置状況等は自宅訪問にて確認するそうです(目先の予定がうまく合わなかったので、後日改めて設定)。

面接後は、会計で10,500円支払って、担当に支払い証を渡して終了。

総括すると、対応はとても良かった。
まあ、仕事といえばそれまでだけど煩わしいであろう申請に対してもきちんと対応してくれたと思う。いろいろ教えてくれたし。
あと所持許可までの期間は、問題がなければ約1ヶ月くらいだけど、本部へ出さないといけないので、もうちょっとかかるかも、とのこと。
背景として、事故とか自殺とかもあって厳しくなっているらしい。


画像は拾い物で、本文とは無関係です。
a0123462_001915.jpg
by shimizooo | 2013-06-17 23:58 | 狩猟関連 | Comments(0)

ガンロッカー固定

食べようと思って持って帰ってきたザリガニ、泥抜きしているうちに、それなりに愛着が湧いてきて食べれません。
食べ残した餌を放置していたので、悪臭がひどく、水替えました。
(画像は中くらいのザリガニ、オス)
a0123462_13193352.jpg

朝からコーナンに行って、コレ買ってきました。
ガンロッカーって壁に固定しないといけないんですが、石膏ボードの下地の位置探しに。
a0123462_13213063.jpg

御祝で頂いたコレ、大活躍です。
タッピングビスは画像のよりもっと長いの使いました、転がってた40㎜くらいの。
a0123462_13215839.jpg

下地と下地の間隔がロッカー幅より広く、片側しか固定できませんでした。
片側4点どめでも十分固定できました。
a0123462_13251427.jpg

来週は所持許可申請するぜ。
by shimizooo | 2013-06-15 13:28 | 狩猟関連 | Comments(0)

所持許可申請の書類、だいたい揃ったよ

6月もすでに11日。予定より遅れに遅れて、だいたい書類がそろった。
日付入れたり、押印したり、訂正印押したりしないといけないが、主な項目は記入終了。
引っ越し回数とか転職・転勤回数が多いと大変かも。

こんなにいっぱい書類が必要なんだよ。

銃砲所持許可申請書→だいたいOK
申請人の写真(2枚)→まだ
診断書→OK
戸籍抄本及び住民票→OK
講習修了証明書→OK
経歴書→だいたいOK
同居親族書→OK
譲渡等承諾書→OK
破産手続関係市区町村証明書→OK
誓約書(法第5条関係)→OK
誓約書(法第5条の2関係)→OK

あとは、再チェックして警察の生活安全課保安係の銃砲担当者にアポとって申請する感じで。

画像は拾いものなので、本文とは関係ありません。
a0123462_18481883.jpg
by shimizooo | 2013-06-11 23:45 | 狩猟関連 | Comments(0)