<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ジャンクショー行ってきました

今年最後のジャンクショー、行ってきました。
相変わらず欲しいものだらけ、ちっちゃいの中心に、ちょこちょこ購入。
今回の目玉はマクドのマグ、デッドでしかも安かった(これ、大好きで何個あっても良いねー)。
あとはいつも通りハッピーミールトイ関係とか(だいたい持っているもの買い増し♪)、tootsietoyとかー。
a0123462_16571478.jpg
a0123462_16574620.jpg

相変わらず高いものは買えないけど、写ってないものも含めて、散財しちゃったね~。
by shimizooo | 2013-11-30 16:59 | イベント | Comments(0)

射撃場で撃ってみた

先日、仕事早め終わりで目黒の中央体育館の射撃場に行って、初撃ちしてきました。
仕事早めに終わらせ、帰宅、準備、バイクで出発。
迷子になりながら、到着は20時過ぎ、21時までに片付けまでしないといけないので、実質30分弱?
使用済み的紙もらって、射撃競技?の練習されている方の邪魔にならないように気を付けながら。
時間もないので、ただ撃っただけ、って感じで終了。
20発くらい撃ちました。ちゃんと弾出ますね!
ちょっと右寄りに着弾しているようなー?

料金は300円でした。次回は19時30分までに到着したいねえ。
by shimizooo | 2013-11-29 00:03 | 狩猟関連 | Comments(0)

射撃場をみてきた

先週、仕事終わりで目黒の中央体育館の射撃場にいってみました。
一度撃ってみなわからん!って感じですが、射撃場、行ったことないので要領が良く分かりません。
仕事終わりなのでビクトリーちゃんは持たず、まずは話を聞いてみようと。
体育館に行ったら、申し込みの方法等、教えて頂きました(ありがとうございます)。
よし、時間があいたら来てみよう!

そして、土曜日。
夕方時間が空いたので初射撃かっ!(ちょっと緊張)
と、全て準備し、あとは上履きもって出るだけ、というところで急用が入りまさかの断念。

今週、平日いけるといいなー(早く仕事終われば、ギリギリ行けそう)。
a0123462_20321069.jpg
by shimizooo | 2013-11-24 22:54 | 狩猟関連 | Comments(0)

real tree & ghillie suit

real tree camo。
このへんは、まあ分かりますが・・・
(↑とはいえ、この部分だけみてるから分かるが、藪にいても絶対気付かんと思うが)
a0123462_15401330.jpg
a0123462_15405558.jpg

このへんからはプレデターっすな。
a0123462_1542980.jpg
a0123462_15423858.jpg
a0123462_15425397.jpg

ギリースーツ、やばいっすねー。
a0123462_15431585.jpg
a0123462_15442858.jpg

by shimizooo | 2013-11-21 20:47 | 狩猟関連 | Comments(0)

近所の猟友会

先日、地域の猟友会で話を聞いてきました。
ハンター保険の件もあるしね。
事前にnet調べた感じだと、メリットもあるけどいろいろしがらみもあるやなしや?
話し聞いたら、そんな面倒な感じでもないっすよ。
で、結論。
入るっ!

懐具合がちょっとアレなので、給料日後かな・・・
a0123462_1355412.jpg
by shimizooo | 2013-11-20 01:36 | 狩猟関連 | Comments(0)

大田ふれあいフェスタ

晴れてたので、大田区民の祭典、大田ふれあいフェスタに行ってきました。
目的は~、いつも通り競艇場のホルモン焼きと煮込み。
会場手前で第三のビール、銘柄違いで5本調達、飲み比べ。
フリマとか、バンド演奏とかのぞきながら、だらだらと飲んでましたが、結論としては酔えば違いが分からん(だんだんぬるくなってくるし)。
ホルモン焼き、煮込みは梅屋敷でたまに買ってる竹沢商店で買ったんっすけどね、たまには屋外もええもんですな。
a0123462_2103667.jpg
a0123462_211064.jpg
a0123462_2112255.jpg

by shimizooo | 2013-11-17 21:05 | | Comments(0)

ライフリング

うちのビクトリーちゃん、銃口側から。
a0123462_2291867.jpg
by shimizooo | 2013-11-17 02:30 | 空気銃 | Comments(0)

弾 購入

ちょっと空いた時間で空気銃の弾とクリーニング用フェルトペレットを買ってきた。
とりあえず・・・安いの。
撃ちたくなるねえ~。
近々、射撃場行ってみよう~♪
a0123462_2204463.jpg

by shimizooo | 2013-11-17 02:22 | 空気銃 | Comments(0)

空気銃、射撃場について調べてみた

次は、弾買って一回撃ってみな分からん!
ですが、空気銃は、どこでも撃っていい訳ではなく決められた場所でしか撃てません。
と、銃刀法で決められてます。

猟銃等は、法に定められている場合以外の発射を認めていない。発射できるのは次の場合である。
1.狩猟又は有害鳥獣捕獲の用途に供するために所持許可を受けた者が、鳥獣保護法の規定により銃猟をする場合(鳥獣保護法に違反する発射は、銃刀法の発射制限違反となる)。
2.狩猟、有害鳥獣捕獲又は標的射撃の用途に供するために所持許可を受けた者が、指定射撃場において、その指定射撃場の指定に係る種類の銃砲で射撃をする場合。

とりあえず、いまのところ用途が標的射撃になっているので、2.の指定射撃場でしか撃てません。
ってことで、射撃場を探してみました。
近いところでは、世田谷(砧)、目黒(武蔵小山)、っすかね?
環八より環七の方が走りなれているので、目黒に行ってみよう、で決定。

で、射撃場のある目黒区立中央体育館に電話してみた。
分かったことは、
①予約は受け付けていない(予約不要)。一杯だったら抽選。
②5.5mm弾可。
費用とか時間とかはネットで調べることができます。

曜日によりますが、平日の20:30までやってるので、仕事早く終われば、いけるかな?
by shimizooo | 2013-11-13 22:01 | 空気銃 | Comments(0)

11月

ほろ苦い思い出の11月6日に目出度く骨折記念日を迎えました、2周年!
11月15日は狩猟解禁日(登録してないから、まだできないけど)
11月30日(~12月1日)はスーパージャンクショー。
12月1日はホットロッドカスタムショーもありますね。

それにして、もう12月の話しですか・・・すぐ来年になっちゃう勢いっすなあ。
by shimizooo | 2013-11-12 20:20 | Comments(0)