<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

たぶん、走り納め

31日突入。
たぶん、走り納めかな?クソ寒い中走ってました。
今年もクンニちゃんがんばってくれたなー。
パワーダウンしてる感じなので、来年はOHせなあかんかなー?

今年も無事故無違反で楽しく走れました。
ありがとうございます。
a0123462_4102890.jpg
新年の準備。
a0123462_4105922.jpg

by shimizooo | 2013-12-31 04:15 | honda C92 | Comments(0)

クンニちゃん給油

今年もあとわずか!ってテレビ見ると思いますね。
今晩は年賀状作成中してますが、前のPCに住所入ったままクラッシュしたので、住所録から作成&手書きっす。
既に、住所が分からない人もいそうな感じで・・・徹夜の予感(さっきまで昼寝してましたが)。

で、愛しのクン二ちゃん。
昨日、初猟のつもりで出動したけどトラブって、結構な距離押しました。
普段運動してないので、体がたがた。
トラブル自体は、簡単な工具があればどうにでもなった程度なんですが、工具を車載してなかった。
反省。工具、大事。

給油memoっす。
最初、ガスがいってないのか?と思って、多少ガスを落としたので、今回の燃費は不明。
とりあえず、ここから再スタート。
a0123462_2385481.jpg
by shimizooo | 2013-12-29 23:13 | honda C92 | Comments(0)

ヒヨドリ食べるの巻

初猟で獲ったヒヨドリを捌いて食べました。

途中の画像は端折るが、羽毟って、内臓出して、食べられそうな内臓と肉に塩ふって、焼いて、食べた。
キッチンバサミで胸(左右)と背中~尻部分に三分割してみた。
特に背中~尻にかけては、脂がのってて美味かった。

内臓も食べたけど、画像なしです(先に焼き上がったので食べてしもた)。
1羽だとちょっと少ないなー。もっと食べたい。
a0123462_20585116.jpg
a0123462_20591084.jpg

by shimizooo | 2013-12-29 19:01 | 料理 | Comments(0)

出猟20131229 空気銃猟 初猟

初猟に行ってきました~。
今年中に行けたー。

うちのビクトリーちゃん、古い空気銃でピープサイトのままなので不安もありましたが、近ければ大丈夫ですね。
遠いとちょっと自信ない。
あと、ハンターマップみて、可猟区と現在地をスマホのMAPで確認して猟場決めましたが、今回回ってた範囲で言うと、撃っていい場所って少ないっすね。
民家近いとか、いろいろで。
もうちょっとあちこち開拓必要っすね。

バイクのトラブルとかあって午前中一羽獲っておしまい。
早々に帰宅(遠い・・・)。

初獲物はヒヨドリ、まぐれのネックショット、ふわふわしてて、あったかくて、(首に当たったから?)首がぶらぶらしてた。

帰ってきて、羽毟って、焼いて食べました。
脂乗っててうまかったー。
ミカン畑の近くで獲りましたが、砂肝はミカンが詰まってて、(焼いて食べたら)ほんのりミカン風味だった。

画像は見たい人だけみてね。
by shimizooo | 2013-12-29 18:27 | 出猟 | Comments(2)

空気銃 用途変更

空気銃で猟をするにあたって、やらないといけないことが、ひとつ残ってました。
用途の変更、用途を標的射撃から狩猟に切り替えなければ。

で、先日警察行って書き換え。
狩猟免状、所持許可証、印鑑と1,800円で書き換えできました(一応、狩猟者登録証も持っていった)。

これで必要なものはすべて揃った~。
by shimizooo | 2013-12-27 07:46 | 狩猟関連 | Comments(0)

ハンドルカバー最強

a0123462_744369.jpg
年末年始は走る機会も多く、遠出もするかもしれないので、今年もハンドルカバー装着。
手袋で寒さ対策するより、効果が高いと思う。

画像はどっかで見かけたカブ、働くバイクにはハンドルカバーがよく似合う。
by shimizooo | 2013-12-27 07:44 | honda C92 | Comments(0)

サンタ

a0123462_2123418.jpg
by shimizooo | 2013-12-25 02:13 | Comments(0)

田酒と林檎

昨日、叔父さん、叔母さんから田酒を頂きました。
しかも、緑、しかも、四割五分だ・・・ありがとうございます。
早速頂きました。美味しいっす。
a0123462_23274317.jpg

そして、今日、実家から林檎が届きました。
父、母、ありがとう~、美味し~。
a0123462_2328860.jpg

by shimizooo | 2013-12-16 23:28 | Comments(0)

cool beans

深夜にちょっとお邪魔してきました~。
欲しい本がいっぱい(軍用車両の本が欲しい)。
a0123462_3245787.jpg
by shimizooo | 2013-12-15 03:25 | | Comments(0)

honda honda honda

60年代のホンダ3台。
a0123462_3224099.jpg
by shimizooo | 2013-12-15 03:21 | バイク | Comments(0)