<   2014年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

テナガエビ

先日の釣りングが楽しかったので、震災以降やめてた釣り再会してみた。
釣って言っても、梅雨時期~夏場はテナガエビ、秋はハゼ釣りくらいという敷居の低い釣りなんだけど。
今の時期はテナガってことで、夜釣り行ってきました。
a0123462_3112038.jpg

まあまあの釣果でした。
さっき帰ってきて、焼いて食った。美味かった。

こんなんも釣れました。
リリースしようかと思ったけど、針飲んでたので鱗、エラ、内臓とって冷凍庫行にしました(なんか料理して食べる、予定)。
a0123462_3155399.jpg
by shimizooo | 2014-07-31 03:18 | 釣り | Comments(0)

クンニちゃん給油memo(釣りング②)

朝27,725.3kmで今回27,822.3kmで2.91Lだから・・・33.3km/L。
ハイペースだとこんなもんか。
それにしてもハイオクええ値段やのう。
a0123462_180296.jpg
by shimizooo | 2014-07-27 18:00 | honda C92 | Comments(0)

CⅢ92給油memo(釣りング①)

先日の釣りングにて。出発前給油、前回27,546.4kmで今回27,725.3kmで6.88Lだから・・・26km/L?
燃費悪いか?ちょっと放置してたからかか?
a0123462_17473155.jpg

by shimizooo | 2014-07-27 17:53 | honda C92 | Comments(0)

セミ

a0123462_045330.jpg
a0123462_0451470.jpg
a0123462_0452861.jpg
a0123462_045439.jpg
a0123462_0455897.jpg
a0123462_0461399.jpg

by shimizooo | 2014-07-25 00:46 | Comments(0)

7月23日

今日で39歳になりました。
メッセージ頂いた皆さん、ありがとうございます。
近いうちに飲みましょう、って去年も言ってたけど、まじで飲みましょう。
a0123462_22584318.jpg
by shimizooo | 2014-07-23 23:06 | Comments(0)

釣りング

三連休も最終日、あとちょっとでおしまい~。
今日は、海の日!ってことで、アニマルボート釣りングに行ってきました。
釣り+ツーリングイベントってことで、直前に竿やら道具を用意しました。

それぞれの積載。
竿って収納しづらいっすね。
a0123462_19143880.jpg
a0123462_19145949.jpg
a0123462_19151698.jpg
a0123462_19153535.jpg
天気が心配でしたが、出発前に雨が上がりました。
深夜出発で小田原目指します。
a0123462_1916029.jpg
暗かったので、途中の画像はありませんが、一発目は社長が釣ったカマス!
a0123462_19161855.jpg
ちなみに、僕はネンブツダイとやらが一発目。
食えるの?これ?
a0123462_19164295.jpg

この後、手がヌルヌルで画像ありません。

釣果を天ぷらにして、その場で食べます。
贅沢ですなー。
* この時、ビールは飲んでません。夜に飲んだビールの残りで撮影用です、いやマジで。
a0123462_19173265.jpg
やっぱり、キスが食べ応えもあって美味いっすね。
キス以外も美味しく食べれました。
a0123462_19181050.jpg
最初に釣ったカマスを食べる社長。
a0123462_19184851.jpg
最後に釣れたのもネンブツダイでした。こいつはリリース。
キス狙いでしたが、キスは釣れなかった・・・
a0123462_1919778.jpg
帰ります!
この時点で午前11時くらいかな?
a0123462_1919288.jpg
砂浜砂地特攻でスタックしたエージさん。
a0123462_19195356.jpg
おつかれさまでした~。
楽しかったっすね、次回が今から楽しみっす。
a0123462_19201374.jpg
a0123462_19203184.jpg
エージさん、いろいろ段取りありがとうございました!
by shimizooo | 2014-07-21 20:22 | 釣り | Comments(0)

うなぎの缶詰

平和島のあきばでうなぎの串を買おうと思ったら、売り切れ・・・
あ、ある意味いい機会かもってことで、前から気になってたうなぎの缶詰(蒲焼、かぶと焼き)を購入。
あと発泡酒も数本ね。
a0123462_22282569.jpg
缶詰裏面、こんな感じです。
a0123462_2229012.jpg
なんか紙に包まれてます。
小っちゃいの2個と大き目1個。
a0123462_22292642.jpg
なんとなーく、うなぎ味するけど、なんすかね、缶詰独特の風味。
a0123462_22294798.jpg
かぶと焼きはうなぎ味よくわかりませんでした。
a0123462_22302319.jpg


割高かなー?
by shimizooo | 2014-07-19 22:42 | | Comments(0)

携帯みつかりました

携帯見つかりました。
やっぱり電車に忘れたみたいで品川駅でキャッチー。

で、ここからが大変。
電話一旦とめてたので再開しようかと思ったら、パスワード分からないからドコモショップにいかないと。
で、行ったら行ったでなんかロックがかかってる。
ロック?かけた覚えないで。
ん?紛失中に誰かにかけれれた?まじでー。
ロック解除どうしたらいいの?パスワード分からないと初期化?まじでー。

で、初期化しました。
約900枚のセクシー画像も全部消えました。
by shimizooo | 2014-07-16 22:09 | Comments(0)

携帯落とした

今日は接待!
たぶん帰りの電車で個人携帯落としたか忘れてきた。
まぬけだねー。
個人携帯はカメラかインスタくらいしか使ってないけど、個人携帯に電話すると代替電話の番号案内がながれるみたい。
あとフェイスブック、携帯くらいでしか見てないけどPCでみるとアレね。
意外と政治的主張強いね、「いいね」してる内容とか。
右も左もね。
by shimizooo | 2014-07-15 23:30 | Comments(0)

CA160給油memoと備忘録

今回、18,953.4kmで給油、6.7L入りました。
前回18,807.8kmなので・・・23.3km/Lか?燃費悪いっすね。
回してたからなあ・・・

訂正、マイル表示でした。
上記、km→mileに訂正。
37.28km/lでした~。


あと、CA160、昨日も書きましたが電気にちょっと不安のある子です。
いままでの症状は、
①ライトオンで走っているとバッテリーが上がる(しかも、なんらかの条件で即上がるような感じ)。放置すると復活する?
②ライトオンで走っていると突然エンジンがストールする。鍵のポジションをライトオフ(通常走行)→ライトオンにし直すと復活する。
①、②ともにたまに起こるが、なんとなく復帰して再現できないので検証できない。

で、昨日とりあえずクンニちゃんのとバッテリースワッピング。
電気系見直しますが、ビール飲んでるので、忘れないように備忘録として箇条書き。
・帰路、大月あたりで尾灯が点かなかった。
・その後、高速乗っているときは尾灯が点いた(しかも明るかったらしい)。電気系不安なし。
・うちまで2キロくらいの信号待ちでエンジンストール。バッテリー上がり現象。
 ライトオンでは始動できない。
 ライトオフで始動するが、ライトオンにするとストールする。
 ホーン鳴らない(ペコって感じ)、セル回らない(カチって感じ)、ニュートラル灯暗い、尾灯暗い。

今回、よく頑張って走ってくれただけに、電気系しっかりします。
by shimizooo | 2014-07-14 00:29 | CA160 | Comments(0)