<   2014年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

LOC 2014第三戦#1

今日はLOCの応援にいってきました。
詳しくは、また後日ですが、

予選応援
美味しいカレー
まさかの雨
決勝応援
こっそり堂社会科見学
帰路朗読会

と楽しい一日でした。
参加した皆さん、お会いした皆さん、お疲れ様でした~。
a0123462_2347152.jpg
by shimizooo | 2014-08-31 23:47 | LOC | Comments(0)

ブーツ、直すか買うか

ここ数日急に寒くなってきたよね。
ちょうどええくらいに涼しい。ちょっと雨模様だけど。
まだ8月だから、また暑い日もあるんだろーが、そういえば猟期が近づいてきてるね。
ちなみに猟期は11月15日から。
今年の東京都の試験日は8月31日と9月27日らしいので、興味のあるからは是非(去年講習受けて、試験しました)。

で、前猟期最後にkastingerのソール剥がれちゃったので、直そうかと思って調べてみました。
だいたい1万円前後な感じ。
で、ヤフオクでこのへんの登山靴と5000円前後なんだよなー。
またソールj剥がれるかもしれんけど、元値からするとすっごいお買い得価格なんだよなー。
一応、代替ブーツはあるけど、欲しいなー。
by shimizooo | 2014-08-29 01:03 | 狩猟関連 | Comments(0)

善知鳥、やべえ

お盆に叔父、叔母から頂いた善知鳥を頂きました。
やばいね、これ、マジで驚きました。美味いっす。
ありがとうございました。
a0123462_2340265.jpg
by shimizooo | 2014-08-25 23:41 | | Comments(0)

CA160楽しい

暑い暑いと言ってたら、今日はちょっと涼しい?

愛しのCA160 、電気系の補修をして(ありがとうございました)、帰路羽田テストコース(遠回り版)を3周してきました。
なかなかええ感じではないかい?
いつものセミ公園に寄りましたが、先々週は夜セミだらけ(鳴いてる、飛んでる)が今日はおとなしかったっすな。
コオロギの鳴き声が聞こえてたり、ちょっと秋風味か?
まだまだ残暑が厳しいざんしょ、なんやろうけど。
a0123462_2445092.jpg
by shimizooo | 2014-08-24 02:44 | CA160 | Comments(0)

たまには古本以外も買う

古本屋、好きですが古本以外も買います。
火線上のハテルマ、面白いっすねー。
a0123462_23302048.jpg
by shimizooo | 2014-08-21 23:35 | | Comments(0)

夏休み終了

今年の夏休みは短めで14日~17日の4日間。
もっと休みが短い人も、そもそも夏休みがない人もいますが、それでもやっぱり今年は短いよん。

で、今日、東京に戻りました。

15時15分の飛行機だったので、午前中は五所川原探索。
自転車で図書館~本町~大町~一ツ谷方面流しただけ。
シブタニにハーレーの財布の在庫あって、95周年(1998年かな?)のがあったな。
いらないけど。

空港で保安検査して中に入って、ちょっと落ち着いて、ビールでも飲もうか。
・・・エビスの生(大といいながら、普通サイズ)620円。缶とかない。
一杯だけ飲んだけど、不満だ(500缶なら2本飲む予定だった)。
JAL系の店しかないから独占状態なんやろなー、改善求ム。
a0123462_21183232.jpg
by shimizooo | 2014-08-17 21:15 | Comments(0)

弘前

夏休み恒例の弘前に行ってきました。

①虹のマート
 イカメンチ、美味いです。
a0123462_21524122.jpg
a0123462_21542367.jpg
a0123462_9534855.jpg
a0123462_21553134.jpg


②亀屋革具店
 改装されててました!
 いつも通り、滞在中はお盆休みで。
a0123462_2156111.jpg
a0123462_21564998.jpg


③中三で味噌ラーメン
 相変わらず美味し!
a0123462_21575944.jpg


④宇野銃砲火薬店
 そういえば、前からある銃砲店。
 古いペレット弾でもあればなーと思って訪問。
 結果、5.5mmの古いのはなし。でも安かったからそんなに古くないジェット弾、買っちゃった。
 a0123462_21594260.jpg


⑤bravery
 移転後、初訪問。
 帰りの電車の時間がギリギリでちょっとしか見れませんでした。非常に残念。
 あの大量にあった古着はいずこへ?と思いきや、デニム関係は上の方にある予感。
 他のもあるのかな?
 ブログはこちら
a0123462_21584976.jpg

 ちなみに16時08分の「しらかみ」で帰ろうかと思ったら8月6日の豪雨の影響で運休、その後は17時04分だったという・・・
 もっとゆっくりできたじゃねーか。
 
by shimizooo | 2014-08-17 11:38 | Comments(0)

実家で発掘

実家で過去を発掘。
漫画、久しぶりに読み返すとおもろいですねー。
あらためて見ると恥ずかしい漫画とかCDとかいっぱい出てきます。
恥ずかしいので画像はこれだけ。
a0123462_21291899.jpg

by shimizooo | 2014-08-16 23:57 | | Comments(0)

十三湖までツーリング

夏休み、実家帰省してたのでta9さん、enjoiさんと走ってきました(実家のご近所さんです)。

前夜祭、急遽お邪魔しました。
a0123462_1817875.jpg
軽く走りましょう、ってことでバイク借りました。
楽しかったです。ありがとうございます。
a0123462_18174692.jpg
a0123462_18181781.jpg
十三湖まで走って、しじみラーメン。
美味い~。
a0123462_18185290.jpg
a0123462_18195929.jpg
亀が丘で遮光器つけたねぶたに遭遇!!
a0123462_1821314.jpg
a0123462_18215588.jpg
a0123462_18225091.jpg
a0123462_18231298.jpg
木造駅は遮光器土偶がでーんっと!!
記念撮影。
a0123462_18233891.jpg
赤丸らへんから黄丸らへんまで走りました。
信号がなくて気持ちいい道でした。
a0123462_18263737.jpg
何から何までありがとうございました!
今度は是非に東京へ遊びに来てくださいね~。
by shimizooo | 2014-08-16 18:28 | ツーリング | Comments(0)

お盆だよ!仏閣ツーリング

8月13日、出張帰りで仏閣ツーリングに参加しました。
デスビC92、CⅡ72、CⅢS92、CA160の四台。
黒い仏閣がお盆っぽいですね、なんとなく。
a0123462_852459.jpg
a0123462_853456.jpg
a0123462_8541616.jpg
a0123462_8545228.jpg
a0123462_914384.jpg
by shimizooo | 2014-08-15 09:02 | CA160 | Comments(0)