<   2014年 09月 ( 46 )   > この月の画像一覧

YAMATO AUTO-BY MEETING

今年で3回目の大和オートバイミーティングに行ってきました。

朝7時、アニマルボート集合。
晴れてますね、寒いですがええ感じです。
今日はやっぱりK75Cで出撃。
a0123462_255320.jpg
a0123462_2553947.jpg
鷺沼のマクドで朝食。
車種多様。
警察、白バイ多いっすね。
a0123462_2561668.jpg
a0123462_2562621.jpg
会場にて。
なんと240台オーバーだそうです。
久しぶりにお会いする方も多く、あっという間に終了でした。
a0123462_2565632.jpg
a0123462_2572747.jpg
a0123462_2574473.jpg
a0123462_2575558.jpg
a0123462_2581018.jpg
a0123462_2582610.jpg
a0123462_2584862.jpg
a0123462_259067.jpg
a0123462_2591832.jpg
K75C、もうちょっと慣れないと疲れますね。
a0123462_2594442.jpg
主催者のみなさん、スタッフのみなさん、参加者のみなさんお疲れ様でした。
多様な車種のオートバイがあつまる楽しいイベントっす。
今年は天気が良いのも◎。
by shimizooo | 2014-09-29 03:13 | イベント | Comments(0)

ステッカーチューン

a0123462_2226170.jpg
by shimizooo | 2014-09-28 09:34 | K75C | Comments(0)

少しはK75Cに慣れよう

実は諸事情ございまして、早くも右リアウィンカーをへし折るという失態を犯し・・・
ヤフオクでウィンカー購入して今晩装着!
予備知識ないので、どーやってアクセスするの?って感じですが、まあなんとかなるもんだな。
尾灯の外し方なんて感動物っすね。工具いらないんだよ。

試乗がてら、軽く走ってきました。
まず気付いたことはメーターの積算計、死んでますね。先日の試乗のときは2キロくらい動いてたみたいだけど、オーナー代わるといろいろ出てきますよね。
まー、速度計は動くから良しとしよう。
カウルもちょっと伏せると効果ありました。

やっぱり28日のオートバイミーティングはK75Cかなー。
a0123462_3121836.jpg
ちなみに都内下道だと、すり抜けビビるからCⅢ92の方が速いと思う。
by shimizooo | 2014-09-26 03:12 | K75C | Comments(0)

9月28日は大和オートバイミーティングだよ

CⅢ92で行くか、K75Cで行くか迷う。
a0123462_259658.jpg
by shimizooo | 2014-09-26 02:59 | イベント | Comments(0)

クンニちゃん、給油memo

BOBLの前夜(ってかそのままBOBL突入だったけど)給油。
前回27,822.3kmで28,011.0kmで7.28L給油だから・・・25.9km/L!?
ちょっと燃費悪いね。
ちなみにこのあとK75Cの始動用に2L抜きました。
a0123462_2232991.jpg
by shimizooo | 2014-09-24 22:04 | honda C92 | Comments(0)

K75C 始動までの落とし穴

実は始動がちょっと大変だった。
前オーナーさんからプラグ変えた方がいいよ、とアドバイス頂いてプラグ交換。
事前に確認しておけば良かったけど、プラグコード3本・・・さてどのプラグに入れるのか?
一応、プラグキャップになんか手書きで表記あり・・・S?F?R?????
良く変わらないから、遠いところ=長いプラグコード、近いところ=短いプラグコードにしてみた。
全くかからない。
何度かプラグ外したり、点火みたり(プラグキャップが金属製なので気を付けながらも感電したり)、ガスがきているかみたりして・・・もしや?
結論、F=フロント、S=センター、R=リアだったみたい。
センターはCだよ。

↓ これで正解。
ちなみに一番長いプラグコードは折り返して手前のプラグに入ります。
a0123462_2036293.jpg
by shimizooo | 2014-09-23 20:36 | K75C | Comments(0)

試乗 K75C

ナンバーも無事にとり、任意保険も加入(ってかとりあえずCA160抜いてこっちにした)。
最近、小さいのメインで乗っていることもあって、K75C、でかくて、速く感じます。
もうちょっと乗り込んで慣れよう。
a0123462_1704462.jpg

初年度登録は昭和60年でした。
ヤナセ車両?
a0123462_1715916.jpg
by shimizooo | 2014-09-23 17:02 | K75C | Comments(0)

ダイソーの100円竿でハゼ釣り

ダイソーで売ってる100円竿でハゼ釣りしてきました。
敢えての旧タイプ(新タイプは継ぎ目がアルミのスリーブで補強されてます)。
穂先曲がってますが、そこそこ釣れました。
テナガエビ、ハゼくらいなら十分。
ハゼもそこそこ大きくなってて、シーズンって気がしますね。
a0123462_11544698.jpg

by shimizooo | 2014-09-23 16:50 | 釣り | Comments(0)

BMW K75C

先日、増車しました。
BMW K75C。

実はBMWの初期Kシリーズは前から与太話レベルでは欲しい候補にあがってた車両。
もともとの出会いはC92の部品を発注に行った近所のホンダにK75(だと思う)の中古車15万円ってのがあって、価格ありきですが興味の対象に。
実際、市場価格は相場15万くらいかなーって感じでちょっと欲しいバイク候補上位でした。
機会があれば欲しいな、くらいには思ってて、この時とかこの時とか、K100だけど、この時とか実は欲しい欲しい言ってたという。
で、最近CA160で高速乗る機会が何度かあったけど、やっぱり250cc以上のバイクにはついて行くのがやっととかもあって、K75欲しい病が悪化。
まあ、この時には完全に欲しいモードっすね。
しかもK75C限定で欲しい感じっすね。
ちなみにCはCITYのCらしいです。

で、不人気車K75C、水冷4サイクル水平縦置き3気筒DOHC2バルブ、総排気量740cc、最高時速200km!!だそうです。

色々あって手元にあるけど公道デビュー待ちですが、86年の広告ではこんな感じです。
a0123462_113268.jpg
おわー、80年代臭がきついっすね~。

ちなみにコラージュしてぼくの顔にするとこんな感じです。
(武笠社長、画)
a0123462_115249.jpg
もっときついっすね~。

いつもいじってるバイクからみると最新すぎて何がなんだか分かりませんが(インジェクションってどうすんの?)、今週中には試乗くらいはしたいねえ。
by shimizooo | 2014-09-22 01:19 | K75C | Comments(0)

BOBL 第三戦 #12

すっごい楽しかった。
a0123462_21233780.jpg
a0123462_2124687.jpg
a0123462_21244787.jpg
a0123462_2125330.jpg
a0123462_21252665.jpg
a0123462_21254438.jpg
a0123462_2126249.jpg
a0123462_21262664.jpg
ラストの画像は、CBCBさん撮影、ありがとうございます。
a0123462_2127155.jpg

by shimizooo | 2014-09-20 21:42 | BOBL | Comments(0)