<   2014年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

出猟 20141230

今年最後のヒヨドリ撃ちに行ってきました。
畑の方中心で、午前中だけで二桁オーバー、画像は10羽目のときのん。
これで猟期もほぼ折り返し、来年もルールを守って楽しい猟ができるよう心がけます。

画像は見たい人だけみてね。
by shimizooo | 2014-12-31 02:28 | 出猟 | Comments(0)

12月28日 軽く夜走る

先に書いちゃったけど、昨日は掃除の日。
正月っぽい買い出しして、
a0123462_1034335.jpg
窓もしっかり磨いて、
a0123462_1035628.jpg
夜は走り納め的にちょっと走って。
今年も終わりって感じですねー、まだ数日あるし、今日もバイク乗るけどね。
a0123462_1064182.jpg
今日は冷たい雨、降ってますね。
新しい合羽欲しいなー。
by shimizooo | 2014-12-29 10:07 | honda C92 | Comments(0)

クンニちゃんオイル交換memo

そういや、12月27日、年末のクンニちゃん整備でオイル交換しました。
走行距離記録してないけどガス入れる7~8m手前くらいだから・・・28,366.0kmくらい?でオイル交換。
オイルはワコーズのタフツーリング。
気付いたころはシリンダとヘッドの隙間からオイル滲み?出てきてるみたいでちょっとオイリー。
by shimizooo | 2014-12-29 09:32 | C92 PL | Comments(0)

クンニちゃん給油memo

おいっす、年の瀬!
26日で仕事納め、27日は出猟&天狗さんの集会にお邪魔し、今日は大掃除中掃除のお手伝い、夜みんなで走ってラーメン。
なかなか楽しい年末っすな。
年賀状手つかず。
明日の夕方から始めよう。

で、昨日の朝、帰路環七で予備タンクに入ったので給油しました。
前回28,189.8km、今回28,373.9kmで7.37Lだから・・・25km/L!!
そういや、最近スピードでないし、燃費悪くなってるね。
a0123462_2142165.jpg
by shimizooo | 2014-12-29 02:14 | honda C92 | Comments(0)

出猟 20141227

27日、出猟。
カラス捕獲。どうもどっかで半矢になってて飛べなかったみたい。
時期的なことがあるのか?ヒヨドリはいくらでも獲れそうだけど、捌ききれないから控えめに。

画像は見たい人だけみてね。
by shimizooo | 2014-12-28 03:55 | 出猟 | Comments(0)

出猟 20141223

週末、猟に出れなかったので朝から行ってきました(用事があるので昼過ぎまで)。
リス林、前回はやたらヒヨドリいたけど、今日は少なくなってた。
畑の方に行ってるみたい。

捕獲した鳥の画像があるので、狩猟に興味のない方は見ない方がよいと思います。
by shimizooo | 2014-12-23 21:35 | 出猟 | Comments(0)

出猟しない日曜日

今週は出猟できないねえ、って思って古い狩猟読んでたら、こんな空気銃の記事をみつけました。
猟犬と剥製と装薬銃の記事が多いので、これはめずらしい。
a0123462_2135853.jpg
あー、ヒヨドリ。
画像粗めですが7mくらいです。
銃猟禁止区域だと逃げないもんですなあ。
a0123462_2141113.jpg
で、狩猟界の記事読んでて気づいたんですが、このK氏ってGUN誌の空気銃の記事で出てたこの方ですね。
雀撃ちの名人です。
4×20のスコープを付けたビクトリーで立射の名人です。
詳しい記事の内容は控えるけど、すごいよ。
a0123462_2142666.jpg
で、年に(猟果意外では)何回かしかしない自炊。うどん作ってみました。
美味いけど、片付けが面倒っすな。
a0123462_2141560.jpg

by shimizooo | 2014-12-21 21:33 | Comments(0)

ジャンクショー

2014年ラストのジャンクショーっす。
まあ、いつもの感じでぼちぼち小物購入。
あのBKのユニバーサルモンスターのね、フランケンが好きで持ってるのに今回4個まとめ買い。
数年前から相場1.5倍くらいになってるけど、ebayで数個単位で落として持って来ても、送料考えるとまだお得、だ。
a0123462_2145976.jpg
by shimizooo | 2014-12-21 02:15 | ハンバーガーグッズ | Comments(0)

sharp victoryちゃんメンテしてみた

なぜかWD40が似合う、気がする。
a0123462_083340.jpg
by shimizooo | 2014-12-16 00:25 | 空気銃 | Comments(0)

出猟 20141216

金曜ドーロショーから帰り、ちょっとうとうとして出猟。
天気も良く、気温の割に寒くなかった。
弾をちょっといいのにしたいね。

猟に理解のない方は画像見ない方がいいと思います。鳥の死体とか写ってるんで。
by shimizooo | 2014-12-14 12:19 | 出猟 | Comments(0)