<   2015年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

竹の延べ竿2nd出動!

日曜日、午後から用事があったので朝テナガエビ釣りへ。
以前作りかけて、矯めても真っ直ぐにならないので放置してた竹竿二号も持ってみた。
ちなみにカシューで仕上げはしてないやつ。
湿度が高いせいか、適当に曲げるとそれなりに真っ直ぐっぽくなる(たぶん、乾燥すると戻る)。
釣ってみた結果は意外とええ感じ、ってかテナガエビレベルだと、竿はなんでも良いっすな。
好きな竿でいいってことね。

上がデビュー戦の竹竿二号。
a0123462_2315651.jpg
by shimizooo | 2015-07-27 23:10 | 釣り | Comments(0)

革ツナギ

BOBLに良い感じな昭和の?革ツナギ、172cm74kgにはちっさいっす。
とりあえず、二枚、売りもの。
左は表記LサイズでツナギのMサイズ=通常だとS~Mサイズ?、で
右は表記不明でツナギのLサイズ?=通常Mサイズ位だと思います。
プロテクター入れるならちょっと大きめが良いかもねー。

興味ある人は連絡ください。
a0123462_23585086.jpg

by shimizooo | 2015-07-23 23:59 | BOBL | Comments(0)

ビクトリーちゃん定期メンテ

早く猟期になんねーかなー。
a0123462_23182971.jpg
by shimizooo | 2015-07-21 23:19 | 空気銃 | Comments(0)

sharp scope

シャープの古めのスコープ入手、4X20は何本か持ってるけど、いままで持っているのとは違うタイプ。
まー、使わないと思うんだけどね、貴重でもなんでもないんだけどね、欲しくなるよね。
a0123462_2284032.jpg
by shimizooo | 2015-07-20 22:08 | 空気銃 | Comments(0)

テナガエビ釣り20150719

テナガエビ釣り行ってきました。
干潮が(昼の)12時50分くらい。
11時くらいに人気のないポイントに・・・
台風の影響で大雨、増水してたみたいで葦の漂流物で釣りにならない・・・
a0123462_21462862.jpg
で、メジャーポイントに移動、釣れる釣れる釣れる、やっぱり釣れると言われる場所は違うよね。
なかなか釣れない場所で攻略するのも楽しいけどね。
a0123462_21465575.jpg

by shimizooo | 2015-07-20 21:54 | 釣り | Comments(0)

たすきゼッケンの画像

先日のBOBLで携帯バッテリ-切れで画像が一枚もないという情けない結果でした。
CBCBさんのアルバムに、たすきゼッケンの画像装着時の画像があったので頂きました。
ありがとございます!
a0123462_8443263.jpg
a0123462_8445912.jpg
a0123462_8451953.jpg
a0123462_8453446.jpg

by shimizooo | 2015-07-20 08:47 | BOBL | Comments(0)

軽くC92で夜走る

大阪出張から戻って、平和島までちょっと走ってきた。
電気が弱くて、ライトオンで回転落とすとストールしやがる。
a0123462_2141733.jpg
by shimizooo | 2015-07-18 02:16 | honda C92 | Comments(0)

BOBL 2015第二戦

今日はBOBL第二戦。梅雨だけど、晴れました。
ええですね。

深夜に前入りしたけど、スマホのバッテリー切れで、唯一の撮影画像が道中のこれ。
足柄インターにて。ピンボケ。
a0123462_050313.jpg

今回も楽しかった!
スプリントは松じゃなく、竹の中くらいの順位で、耐久は天狗の山崎さんと走って4位でしたー(山崎さんが速いから、ですよ)。

ossadaさん撮影画像、拝借しました。

a0123462_0502233.jpg

by shimizooo | 2015-07-13 01:12 | BOBL | Comments(0)

たすきゼッケン制作記(試作)

50年代の国産レースと言えば、たすきゼッケンのイメージっすよね。
こんな感じで。

BOBL用でたすきゼッケンを作ってみた。

正直、細かい寸法とか仕様とか分からないので、画像検索で散々画像を見てから、勝手に図面的なものを起こしてみる。
a0123462_342515.jpg

生地はその辺に転がってた綿の織物ベースで、縫製は自分でできないからお願いした。
で、ベース完成。ありがとう。
a0123462_344052.jpg
レース直前の金曜日、数時間で完成。
実は両面テープあると思ってたら、家に両面テープが無くて、その分粗さが目立つ・・・これも味か?
a0123462_345910.jpg
a0123462_351580.jpg
a0123462_354314.jpg
ちなみにナンバーは厚紙切ってステンシルにして、両面テープでゼッケンに張り付けて、ジーンズ染めQでプシューっと。
本当は厚紙全面に両面テープ貼ってからカッターで切りだした方が仕上げがきれいに仕上がります。

改良の余地ありありだけど、プロトタイプは、まあこんな感じで!
by shimizooo | 2015-07-13 00:04 | 図工 | Comments(0)

C100、BOBLの準備

BOBL第二戦まで一週間。
うちのC100も準備せねば・・・ってことで、今回はチェーン交換。
あと、スイングアームピボットのボルトの頭のワイヤリング。
完了!
a0123462_114493.jpg
a0123462_1141362.jpg

by shimizooo | 2015-07-06 01:15 | BOBL | Comments(0)