<   2015年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ヒヨドリラーメン、略してヒヨラー

画像ではすっげえ不味そうだけど、美味かった。
ラーメンはマルちゃん正麺で、ちょっと味をととのえて、完成。
袋ラーメン、いいよねー。もっと安ーい袋麺だとなお良い。
ちなみに昨日の焼き鳥と合わせて、6羽、美味しく頂きました。
a0123462_2234481.jpg
by shimizooo | 2015-09-28 22:38 | 料理 | Comments(0)

ヒヨドリの焼き鳥

暑い間は捌くのが面倒でさぼってたが、前猟期中に獲った冷凍ヒヨドリを久々に捌いて食べてみた。
畑のミカンを食い荒らして脂が良く乗ったヒヨドリ。
もも肉は30分ほどしょうゆ漬けにして、胡椒降って焼き鳥に。
胸肉は出汁取ってラーメンにする予定。

やっぱり美味い。
だいぶ減ったけど、あと1回できるかな。
解禁まで1ヵ月半、待ち遠しい。
a0123462_1723368.jpg
by shimizooo | 2015-09-27 17:27 | 料理 | Comments(0)

ナイフを研いでた休日

シルバーウィークってのがあったけど、気が付けば一瞬で終わた。
終わりらへんはナイフやら鉈やらをひたすら研いでた。

これ、EBAYで買ったお気に入りだけど、刃こぼれしてたので、実用レベルまで研いでみた。
中砥、仕上砥しかないので、根気よく中砥で研いでみたけど、時間かかったねー。
ちなみに猟には持っていったことのないナイフです。
a0123462_21402312.jpg
by shimizooo | 2015-09-26 21:40 | 刃物 | Comments(0)

クサガメ、アメリカザリガニ、ギンヤンマ

近所の池ででかいクサガメ捕獲。
もともとはビールでも飲んでザリガニ釣りでも、と思ったけどまだ池が濁ってる&ここのザリガニ超擦れてる。
a0123462_22224594.jpg

戦績は
ザリガニ3匹(1匹お持ち帰り)。
でかガメ4匹、チビガメ1匹。
ギンヤンマ3匹。ヤンマは美しい。
a0123462_222366.jpg
a0123462_22232289.jpg

by shimizooo | 2015-09-20 22:24 | Comments(0)

獲物掛けっていうの?

シルバーウィークスタート~、だけど仕事してたぜー。

ところで、ルガー スーパーブラックホーク、かっこいいよねー。
所持するならこいつだな、もちろん日本では無理だけどね。
a0123462_2331948.jpg
で。
獲物掛け?、増えた。
真ん中のが増えたのん。
あれなのね、でかいのは鈴生りにできないから、当時はスズメとかせいぜいキジバトメインで使用してたんだろうね。
まだヒヨドリとかムクドリとか狩猟鳥獣じゃなかったし。
a0123462_23343020.jpg

by shimizooo | 2015-09-19 23:41 | 狩猟関連 | Comments(0)

クンニちゃん給油memo

この前のBOBL帰りに、携帯タンクから給油したから参考にならん。
スタートってことで、一応メモ。
a0123462_2323674.jpg
by shimizooo | 2015-09-19 23:23 | honda C92 | Comments(0)

申請したぜ!狩猟者登録申請

申請しました。

うちの地区は決まった日に近所の集会所みたいなところで一括申請受付。
仕事終わり、ダッシュ。
二種で1県登録なので、狩猟税+猟友会への会費+手数料で東京マルイのグロック18Cよりちょっと高めの支払い。

まだ2カ月あるけど、猟期が近づいてきた感、出てきたよ。
by shimizooo | 2015-09-17 00:52 | 狩猟関連 | Comments(0)

クリーニングペレット買った

先日、横須賀方面にいったついでに、サンロクガンショップ訪問!
手持ちのクリーニングペレットが少なくなってきたので購入。
雰囲気のある銃砲店でしたー。
a0123462_040965.jpg
a0123462_0402960.jpg

使い方
鉛弾の代わりにフェルトで出来たクリーニングペレットを装填して撃つだけ。
銃身の汚れ、鉛カス等が除去できます。
by shimizooo | 2015-09-17 00:41 | 空気銃 | Comments(0)

空気銃の弾

解禁まで2カ月、まだまだ長いよ。
空気銃の弾、うちのは二丁とも5.5㎜だ。22口径ね。
古い弾の箱の雰囲気が好きで買っている(使ってる)。
ライオン印、ハト印、シロワシ印。なかみはたぶん同じもの(SKBの黄色い缶入りもたぶん同じか?)。
あと持ってないけどツル印ってのみたことある。4.5㎜だったけど。
次はツルの5.5㎜、縁があったら欲しい。
a0123462_0352467.jpg
by shimizooo | 2015-09-16 00:36 | 空気銃 | Comments(0)

kastingerのブーツ発掘

虫干しついでに、猟期が終わってどっかに片付けて行方不明中のkastingerのブーツ発掘。
みつかった。
手入れ・・・しないとねー。
a0123462_2147542.jpg
by shimizooo | 2015-09-13 21:47 | Comments(0)