<   2016年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

三丁目の所持許可申請

そういえば、先日三丁目の空気銃を申請した。
タイミング悪く、基本銃の所持許可更新を申請した日に三丁目に出会ったから、更新後に改めて相談して、ちょっと時間かかりながらも申請できた。
銃砲担当の方の対応はとてもよかった。

前に書いたけど、銃刀法の改正で(基本銃の所持許可更新してるから)提出書類は大幅に減って助かった。
あと、警視庁のHPには記載がない?(よくみれば記載あるかもしれない?)けど、面接ときあったほうがいいものは、

1.(銃砲の)講習終了証明書
2.狩猟免状のコピー
3.申請する空気銃のカタログ的なもの
4.お金6,800円
*二丁目以降の場合

ただ、申請は受理されたけど所持許可が出るかどうかは別の話。
引き続き、貧困包茎 品行方正に過ごしましょ。

1か月くらいで所持許可出れば解禁までに間に合うな。
所持許可おりなかったら恥ずかしいから、どんな銃かは内緒だけど、相変わらず古臭いのん。

by shimizooo | 2016-09-28 07:19 | 空気銃 | Comments(0)

クリーニングペレット買った

早く猟期にならねーかなー。
a0123462_229237.jpg
by shimizooo | 2016-09-27 22:09 | 空気銃 | Comments(0)

The Deus Boundless Enthusiasm Bike Build Off 2016

毎日雨で嫌んなっちゃいますね。

今週末は石川県で千里浜のアレがあるので、バイク乗りが続々千里浜に集合している模様。
金曜日始発の羽田発小松空港行で僕も石川県へ・・・
a0123462_19242457.jpg

・・・仕事で・・・日帰りで!(最終の羽田行で戻ってきた)

で今日は朝ちょっと用事があったけど、お台場でアニマルボートさんがThe Deus Bike Build Off 2016 に出店してるってんで、少し遅め入りでお台場へ。
途中で雨が降り始めて、それが結構な雨脚だったので帰るタイミング逃して予定より長居。
しっかり濡れてから帰路に就く。
a0123462_19332079.jpg

私的一等賞。
a0123462_19295730.jpg
a0123462_19301174.jpg
a0123462_1930307.jpg
a0123462_19304088.jpg

荷物片付けてたらWW2時の米軍装備が出てきたので、着ていってみた。
a0123462_19311673.jpg

水兵なキジマさんと、鉄ヘルな山崎軍曹と(撮影、武笠社長)。
昔っぽい画像に仕上がった。
a0123462_1931329.jpg
by shimizooo | 2016-09-24 19:36 | イベント | Comments(0)

昭和臭のするライフルケース

ヤフオクで500円スタート、即決1,000円。
雰囲気と長さがちょうど良かったので即決で落としたライフルケース。
初期ビクトリーちゃんはカタログ値で全長900㎜。
ほぼM1カービンと同じくらいの長さで短めだから、だいたいのケースは長くて(長すぎて)納まりが悪い。
ちょうど良さそうなサイズのが安く出てたら迷わず買い、だな。

今回入手した、ライフルケース。
そこはかとなく漂う昭和臭。
a0123462_22501455.jpg

サイズは完璧としか言いようがないくらいジャストフィット。
a0123462_22505353.jpg

アルミ板から打ち抜きました!って感じなYKKの引手もええ感じ。
a0123462_2311411.jpg


古い画像だけどM1カービン用だとこんな感じ。
上にビクトリーちゃんが乗っているから分かりにくいけど、やはりアメリカ臭がする仕上がり。
a0123462_2301934.jpg

by shimizooo | 2016-09-22 23:37 | 空気銃 | Comments(0)

日曜日

久しぶりに何もない日曜日だったので、蒲田まで散歩。

天気がいまひとつだったから、傘さして徒歩で蒲田まで。
むげんでガスガン用のガス買って、
そういえばアイフォンの充電器の先端が折れたからダイソーで充電ケーブル買って、
信濃路で瓶ビール2本と煮込み、ニラ玉。
ケンタッキーが食べたかったから、テイクアウトして途中で缶ビール買って、帰宅。
帰宅して、MGCのデルタエリートにガス入れてお座敷射撃&ケンタ&ビール。
夜はペットボトルに入れて凍らした水(=氷だな)に焼酎注ぎ足して飲みながらNHKスペシャルのティラノサウルス特集。
ティラノ最高!

何もしない日曜日もなかなか良いね。
a0123462_23112552.jpg

a0123462_23113998.jpg
by shimizooo | 2016-09-18 23:12 | Comments(0)

道の駅どうし らへんを走る

急遽、みんなで道志らへんを走ることに。
仕事終わり、帰ってC100で出発。
バイクカバーが風で半分外れて、キャブから水が入ったのか?始動が悪い。
革ツナギを着こんで・・・暗くて先が見えなくて怖かった。
a0123462_702223.jpg
by shimizooo | 2016-09-17 07:00 | BOBL | Comments(0)

二丁目のビクトリーちゃん

解禁まで二カ月切った!
狩猟者登録の申請も滞りなくしたし、あとは解禁までに射撃場行って、スコープ調整しなければ。
定期的に愛でてる空気銃、今日は二丁目のビクトリーちゃんに油さして、空撃ち。
a0123462_07505862.jpg


by shimizooo | 2016-09-16 01:43 | 空気銃 | Comments(0)

狩猟、諸々

今日は起きたら雨、やる気消失。
昼からビール飲んで、昼寝して漫画とかむかしのGUN誌とか読んで一日終わり。
雨はいつの間にかあがってて、久しぶりにエアコンなしで快適な感じ。もう秋かな?

秋と言えば、近所の猟友会支部も近く狩猟申請の受付。
なんやかんやと、あと2カ月強っすなあ。
今年も1県登録だな。
うちの支部は2種(空気銃)だとタミヤのRC、フォックスの当時の定価プラスちょっとくらい。

ところで、三丁目ちゃんもタイミングが悪く、色々ありがながらも進行中。
by shimizooo | 2016-09-12 00:06 | 狩猟関連 | Comments(0)

C100で軽く走る

金曜日夜から土曜日早朝にかけて、軽く走りました。
片道40kmくらい?大き目の車両と一緒だと、ちょっと無理させちゃうねえ(それでも追い付けない)。
ちなみにBOBLの4時間耐久だと160km以上。
a0123462_23124077.jpg
by shimizooo | 2016-09-11 23:13 | C100 | Comments(0)

BOBL 2016 R3

おはようございます。
BOBL第3戦を終え、疲労と軽い接触で、体バキバキ&眠い。

直前までかなり高確率な雨予報だったけど、晴れて楽しい1日でした。
そして、暑かった。

今回も夏の4時間耐久、前回同様ガソリン制限ありで、作戦やら駆け引きが面白い。
ガソリン5リットル投入、耐久後リザーブの上まで残ってたので3〜3.5リットル消費かな?
夜間走行時はヘッドライト、尾灯の点灯が必要。
球切れ続出かと思いきや、ほとんどのチームが球切れせず、大きなトラブルもなく、走り切ってた。

お疲れ様っした!
次回は最終戦だよ。

画像はほとんど撮らなかった。
a0123462_08482896.jpg
a0123462_08482994.jpg

↓ossadaさんに撮ってもらった。ありがとうございます。
a0123462_12164650.jpg

by shimizooo | 2016-09-05 05:32 | BOBL | Comments(0)