<   2016年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

出猟 20161230 狩り納め

今年の猟は今日でお終い、狩り納め。
猟期の半分くらいが終わったけど、無事故、無違反で楽しめました。
数日後には狩り初めが待ってるんだけどね。

画像はみたいひとだけ見てね。
by shimizooo | 2016-12-30 22:36 | 出猟 | Comments(2)

走り納め?

昨日、1か月半ぶりにC100乗った。
今年の乗り納めかもしれない。
年末感ないねえ、今年は。
a0123462_22235120.jpg
by shimizooo | 2016-12-30 22:23 | C100 | Comments(0)

出猟 20161225

本日の空気銃による狩猟の記録。

昼過ぎには帰らないといけなかったけど、時間が短かった割には猟果には恵まれた。
気付いたこと。ヒヨドリの警戒心、相当高い。
群れが大きくなってて、一羽気付くと全部逃げる・・・

画像はみたい人だけみてね。
by shimizooo | 2016-12-25 21:49 | 出猟 | Comments(0)

狩猟用手袋紛失からの購入

猟で使ってる手袋を片方紛失した・・・前回紛失時はここをみてね。

猟用とか書いちゃってるけど、作業用の革手袋を使ってる。
なくしても精神的ダメージが少なくて、丈夫で、棘のある枝とか掴んでもだいたい大丈夫。

無くした手袋の片割れ画像。
結構、獲物の血で汚れてる
a0123462_230318.jpg

で、同じようなん買いました~。
見た目一緒ので2種類売ってて、片方は666円、もう片方は480円だったけど、高い方を買ってみた。
a0123462_2311068.jpg

by shimizooo | 2016-12-23 23:02 | 狩猟関連 | Comments(0)

出猟 20161223

本日の空気銃による狩猟の記録(の一部)。

朝から出猟。
今日は恐怖の強風だったね~。
この強風のせいで昨日の飛行機が遅れに遅れたんだよね。
気温は高めだったけど、風が強いから意外と寒かった。

木とかぐわんぐわん揺れてるし、そもそも鳥飛んでない。
全く飛んでないこともないけど、本当に飛んでない。
風が強いとうるさいから発見も遅れる・・・前半気を張って待ってたからか、昼過ぎから眠くなった。

そんな感じでたまーに飛んでくるのをできるだけ慎重に撃ち落としてたけど、
猟果としては、まあいつもくらい(ちょっと少な目)だった。

画像はみたい人だけ見てね。
by shimizooo | 2016-12-23 22:35 | 出猟 | Comments(0)

ダサいMA-1

ダサい、ぺらっぺらで安臭い、縫製が雑。
プロの仕事ではなく、縫製上手な素人縫製という印象。
でも好きなやつ。
a0123462_22211772.jpg
by shimizooo | 2016-12-23 22:21 | 軍装 | Comments(0)

N-3A風なドカジャン

冬のお気に入り、N-3A風のドカジャン。
a0123462_22261053.jpg
by shimizooo | 2016-12-19 22:17 | 軍装 | Comments(0)

出猟 20161217

朝から軽く出発、猟果はヒヨドリを中心に、まあまあそこそこだったけど、今回は半矢・未回収が多かった。
反省。

画像はみたい人だけみてね
by shimizooo | 2016-12-18 22:42 | 出猟 | Comments(0)

リュックサック考 6

ほぼ同じ形だけど、素材と細部が微妙に違いリュックサック二点。
a0123462_22313519.jpg
a0123462_2232390.jpg
a0123462_22323083.jpg
a0123462_22324376.jpg

by shimizooo | 2016-12-18 22:35 | リュックサック考 | Comments(0)

ヒヨドリ、揚げてみた

この前の日曜日に獲ってきたヒヨドリのうち、数羽を揚げてみた。

ヒヨドリは美味いけど骨が邪魔。
骨ごと食べれるけど、胸のところの薄い骨と背骨、肋骨が結構食べにくい。
小魚とかって揚げると骨ごと食べられるから、ヒヨドリも揚げたら骨がカリカリになって食べやすいのでは?って思い揚げてみた。
結論としては、料理下手だからそんなにカラッと揚がらないし、
揚げても食べにくい部分の骨はやはり食べにくかった(噛んでも噛んでも口の中に残る感じ)。

揚げたヒヨドリも美味いんだけど、食べやすくはならなかった。
要改良!
a0123462_05221798.jpg

by shimizooo | 2016-12-17 07:02 | 料理 | Comments(0)