<   2017年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

銃砲一斉検査

今年は色々なタイミングが合わなかったらしく、ようやく一斉検査終了。事前の書類の書き込みは手間がかかるけど、検査自体はそんなに時間もかからないし面倒なものでもない。早く次の猟期こないかなー。愛しい愛銃たち。a0123462_15460440.jpg
by shimizooo | 2017-05-22 07:17 | 空気銃 | Comments(0)

C100で夜の散歩

深夜の帰路、環七だるだる流してそのまま、真っ直ぐ357方面へ。
昼に行った公園に立ち寄り、コーヒー一本だけ休憩。
空港らへんはほぼ貸切、信号もなく気持ちよかった。
a0123462_15390387.jpg
腹が減ったので帰る前に近所のコンビニ…の手前50mでガス欠。
C100のタンクって残りの一滴も使い切っちゃう系だから、振ってもなしても駄目。
でもキャンペーンかなんかでクジ引いて、一番搾りの350ml缶が一本当たった。
禍福は糾える縄のごとし(超小さいスケールで)。

by shimizooo | 2017-05-21 15:39 | C100 | Comments(0)

C100で散歩

先日の大雨、思いっきり雨ざらしにしてしまった。
水吸ってるかもしれないから、用事の合間に空港の方まで散歩。
ここの公園、人がいなくて、トイレも自販機もあって好き。
a0123462_14502665.jpg
by shimizooo | 2017-05-20 14:52 | C100 | Comments(0)

原宿ヤモリ

原宿駅前の銀杏の木についてたヤモリ。
人がいっぱいの中にもいる。擬態がほぼ完ぺきで誰も気づかない。
昼寝してたのかな?
ダニに寄生されている(赤いの、ダニ)。
キャッチ、撮影、リリース。
a0123462_10183079.jpg
a0123462_10181706.jpg

by shimizooo | 2017-05-20 10:24 | Comments(0)

カードけむり

駄菓子屋系。
気づいたら結構集まってた。
まだまだ種類あるんだよね、コンプリートの道は遠い。
a0123462_10045661.jpg

by shimizooo | 2017-05-20 10:09 | Comments(0)

for sale 革ツナギ

最近ヤフオクで購入、着てみたら小っちゃかった黒い革ツナギ、売ります。
身長172cm、体重73kg、BIM指数が標準の上限目一杯の僕ですが、
丈は許容範囲ながら若干短め、胴回りが細くファスナーが閉まらなかったのでサイズの合いそうな方にお譲りします。
あと裾(足首)が細く、脱ぎ履きがちょっと大変でした。
価格は8,000円(送料別)、興味ある人はコメント欄から連絡ください(非公開コメントでも構いません)。
希望あれば、もう少し詳しいサイズ測ったり追加画像撮ったりします。
a0123462_23333293.jpg
by shimizooo | 2017-05-18 23:43 | FOR SALE | Comments(0)

リュックサック考 10

古いミズノのキスリング型ではないリュックサック。
いわゆる、あの形だ。
a0123462_07245008.jpg
a0123462_07252875.jpg
a0123462_07245418.jpg
R.K.MZINOのゴールドカップタグ。推定1950年代前半~半ば。
a0123462_07245118.jpg
革は結構くたびれているけど、補修すれば実用可能レベル。
by shimizooo | 2017-05-18 21:10 | リュックサック考 | Comments(0)

リュックサック考 9

広島から出品されていた。
詳細は不明。
やや辛子色っぽい色が特徴的。
a0123462_2226364.jpg

a0123462_2226467.jpg

a0123462_2226561.jpg

a0123462_22267100.jpg

a0123462_2226976.jpg

a0123462_22261055.jpg
おまけでついてきたのん。色は似た感じ。
a0123462_22261237.jpg

by shimizooo | 2017-05-15 22:29 | リュックサック考 | Comments(0)

重さ

U.S.ブランケット  1.6kg
東ドイツ軍ポンチョ 1.4kg
ポール、ペグ等   0.7kg
*ブランケットは東ドイツ軍のビニールベルト2本追加、ポンチョはベルト1本追加した重量。
a0123462_22385347.jpg
ちなみに日本軍も計ってみたら、2.1kgでした。
日本軍、重いけど暖かそうなんだよ。

by shimizooo | 2017-05-14 22:55 | 軍装 | Comments(0)

DE耐 2017

PFSさんの応援でDE耐観戦。
七時間耐久、完走!すごいよ~。

画像は順不同。
a0123462_21363175.jpg

a0123462_21363163.jpg

a0123462_2136304.jpg

a0123462_21363070.jpg

a0123462_21362820.jpg

a0123462_21362975.jpg

お疲れ様でした!!
by shimizooo | 2017-05-10 03:43 | イベント | Comments(0)