<   2017年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Suzuki Γ125

直すか?乗るか?全く決めてないけど、縁があってうちにきた。
朽ちさせるのもいかがなものかと思いつつ、しばらくは放置になるわなあ。
T500に続いてスズキ車が増えた。
a0123462_07512578.jpg

by shimizooo | 2017-06-30 07:43 | Comments(0)

BOBL 2017 R2 おしまい

レースも終わって、表彰式も終わって、楽しかった一日も終了。
a0123462_22314640.jpg
a0123462_22320413.jpg
a0123462_22321140.jpg
保安部品を付けて帰ります。
最近、フロント15丁で走ってたけど、街乗りなら13丁の方がメリハリあって楽しいかも。
a0123462_22321713.jpg
ところで、エロ画像探してたらたまたま第1回BOBLの画像が出てきた。懐かしい。
a0123462_22370453.jpg
楽しい一日でした。
遊んでくれた皆さん、ありがとう!
by shimizooo | 2017-06-27 22:45 | BOBL | Comments(0)

BOBL 2017 R2 練習走行、スプリント、耐久レース

予選以降は革ツナギ着てるから画像少ない。
安物のコンデジとスマホ駆使して撮ったけど、まー使える画像少ないね。
画像は順不同。
a0123462_22172398.jpg
a0123462_22171489.jpg
a0123462_22165645.jpg
a0123462_22164429.jpg
a0123462_22142118.jpg
a0123462_22150269.jpg
a0123462_22192231.jpg
a0123462_22174645.jpg
a0123462_22193823.jpg
a0123462_22194473.jpg
a0123462_22141579.jpg

by shimizooo | 2017-06-26 23:58 | BOBL | Comments(0)

BOBL 2017 R2 朝

ちょっとだけお酒を飲んで、起きた朝。
こんな時に限って体調が悪い。
皆さんに、お気遣い頂き、すみません&ありがとうございました。

走り始めるころには雨は上がり・・・富士山が惜しい感じで見えた。
a0123462_2254115.jpg

トロフィ&メダル。かっこいいね。
a0123462_2254264.jpg

タイムスケジュール。いっぱい走れるよ。
a0123462_225463.jpg


ちなみに今日は体調はだいぶ良くなったけど声が出なかった。テヘペロ。
by shimizooo | 2017-06-26 22:12 | BOBL | Comments(0)

BOBL 2017 R2 前夜祭

BOBL第2戦から帰ってきました。
天候がアレでしたがいっぱい楽しみました。遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。

出発前の記念写真。白糸スピードランドを目指します。
a0123462_22563873.jpg

前夜祭とい名の宴の最中、まあまあいい勢いで雨が降ってきました。
雨天走行は嫌だな。
a0123462_22565999.jpg

by shimizooo | 2017-06-25 23:03 | BOBL | Comments(0)

二丁目のビクトリーちゃん更新申請

空気銃の更新申請は誕生日の二ヶ月前から一ヶ月前のあいだにしなければいけないのだ。

で、先日申請してきた。
譲渡を予定してるから更新しない方向だったけど、
一斉検査が例年より遅かったり、
自分の誕生日との兼ね合いで
一度更新せざるを得ない状況だったから、まあしゃーないか。

基本銃じゃないから、提出書類は少ないから楽だった。


by shimizooo | 2017-06-22 23:06 | Comments(0)

リュックサック考 13

静岡市内から出土。
ヤイズ 入江町の記載あり。焼津市入江(町)で検索してもヒットしないけど、焼津神社のHPによると

室町時代に今川氏が駿河の国を治めていた頃、この地域は「入江荘(いりえのしょう)」とも呼ばれ、
焼津神社はその地名から「入江大明神」とも称されてきました。境内にある江戸時代の灯籠には
「入江大明神廣前」の文字が彫られています。


だそうな。
また、wikiで「入江町」で調べると、
入江町(いりえまち)は静岡県の中部、有渡郡・安倍郡に属していた町。静岡市清水区中心部の大部分を占める。
というのもヒットする。
a0123462_23114409.jpg
a0123462_23114881.jpg
a0123462_23150678.jpg
a0123462_23115057.jpg
a0123462_23120235.jpg
a0123462_23115675.jpg

by shimizooo | 2017-06-19 23:19 | リュックサック考 | Comments(0)

リュックサック考 12(加筆版)

愛知から出土。
サイズは小さめ、蓋裏に「女子栄養学園」と、所有者の住所と女学生の名前あり。
住所は名古屋市昭和区村上。
現在の瑞穂区村上と思われる。
wikiによると、
1944年(昭和19年)に昭和区・熱田区の一部より現在の区域が成立した。
らしいので、それ以前のリュックサックと思われる。
名古屋の松坂屋製とのこと。
a0123462_13063469.jpg
a0123462_13063453.jpg
a0123462_13182946.jpg
追記。松坂屋のタグ発見。
ローマ字表記なので戦中か?と思ったけど、戦前のボーラ―ハットとかもローマ字表記だからこんなもんかもしれない。
ぼちぼち調べてみよう。
a0123462_22493912.jpg
by shimizooo | 2017-06-19 21:29 | リュックサック考 | Comments(0)

なんかありえへん虎舞竜続きだったので、
薬研堀不動尊お参りして、おみくじ引いてみた。
a0123462_11031128.jpg


by shimizooo | 2017-06-19 06:58 | 厄年 | Comments(0)

テナガエビ釣り 20170611

開幕戦は早めスタートだったものの、いろいろと用事があったりで全然テナガエビ釣りができてなかった。
梅雨入りもしたらしいし、午前中だけちょっと行ってきた。

キビレの稚魚かな?リリース。
a0123462_13213547.jpg
終盤、今年初の抱卵メスゲット!からの…リリース。
今年も自分ルールでは抱卵メスはリリースかな。
a0123462_13223728.jpg
釣果はだらだら釣ってこのくらい、。
いい型のも混じりはじめた。
a0123462_13223983.jpg
一個、悲しいことが。うちの愛しのブラックマンバ号なくなってしもた。
持って行かれたのかな?自室に竹を数本乾燥させてるし、もう一本竿自作するか?

by shimizooo | 2017-06-11 13:30 | 釣り | Comments(0)