<   2017年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

BOBL 2017 R4

BOBL第四戦(最終戦)、参加されたみなさん、おつかれさまでした。
前週に続いて週末の台風予報。
結果一日中雨でマジでやるの?って感じでしたが、一部変更はあったものの大方予定通りの進行でした。
中まで濡れ濡れだし、寒いし、走れば怖いしで苦行のようだけど、
終わってみれば楽しい一日だったな。

スプリントは前回の雨の筑波で2回転倒しているので、
絶対にコケへんで!と安全運転で臨み、安定の定位置キープ。

2時間耐久、今回の天狗ゾーンは若手のドリーム八郎君との3人体制。
朝起きたらバッテリーが8%で、画像はこの1枚だけ。
雨の切れ間だったと思うけど、全然豪雨感ない画像だな。
a0123462_23373445.jpg
都内に帰還したうちのC100ちゃん。
21時くらいだけど雨は上がっていて、このあと晴れて月まで出るという…
半日ずれていれば、とか思うけどこればかりはどうしようにもないっすよねー。
a0123462_23373819.jpg

by shimizooo | 2017-10-30 23:43 | BOBL | Comments(0)

ダイヤウッドのキッチン鋏

前にも書いたけど、自分史上最高のキッチン鋏。
総ステンレスでかっこいい。分離出来るから衛生的。
ヒヨドリの解体はナイフよりこっちの方がやりやすい。今期もいっぱい使いたいな。
a0123462_00083807.jpg
a0123462_00084087.jpg
by shimizooo | 2017-10-27 00:20 | 狩猟関連 | Comments(0)

黒ラベル 黒

コンビニで真っ黒な黒ラベル見かけたので買ってみた。とても、かっこいい
…黒ビールだった。黒ビールは甘いからそんなに好まないんだけど、かっこいいから良いか。
a0123462_22590053.jpg

by shimizooo | 2017-10-23 23:02 | | Comments(0)

鳥下げ

猟期まで1か月を切って少しずつ猟気分が盛り上がってきた。
ここで、鳥下げを新規追加。
基本、使わないけど昭和臭がたまらん。
a0123462_01404471.jpg
a0123462_01404682.jpg
a0123462_01410524.jpg

by shimizooo | 2017-10-22 01:54 | 狩猟関連 | Comments(0)

大力餅

京都で何店舗かみかける。
関西では「大」のつかない力餅(食堂)も見かけるし、
麺類と定食、店頭ではおはぎと稲荷販売という感じがよく似ているけど、関連があるのかどうかは分からない。
a0123462_1217282.jpg
a0123462_1217381.jpg

by shimizooo | 2017-10-17 22:10 | | Comments(0)

歩いた

歩くのは結構好きだ。
昨日は倒れてたから、バイク乗ろうか…と思ったら雨だったし平和島からアニマルボートまで歩いてみた(往復)。
バイクだと10分弱の距離、グーグルマップで調べると片道5.4㎞らしい。
歩いたら片道1時間ちょうどだった。

どうでもいいけど、平和島駅 信濃路スタート。飲みたくなっちゃう。
a0123462_18074486.jpg
折り返し、アニマルボート。
a0123462_18074883.jpg
復路もほぼ同じルートを歩いた。
平和島の信濃路で飲みたくなったけど、そこはぐっと我慢で(また今度)。

by shimizooo | 2017-10-15 23:12 | Comments(0)

リュックサック考 16

先のリュックサック考15と同じく、横浜の骨董屋さんから出土。
ちょっと小さ目だけど、軽く手を入れれ実用可能レベル?
肩紐の下側の留め方に注目。
a0123462_19522012.jpg
a0123462_19522161.jpg
a0123462_19522217.jpg
a0123462_19522400.jpg
a0123462_19522358.jpg

by shimizooo | 2017-10-15 20:05 | リュックサック考 | Comments(0)

リュックサック考 15

横浜からヤフオク出品もの。
骨董屋さんっぽいので、もともと横浜のものかは不明。リベットが素敵。
a0123462_18271316.jpg
a0123462_18271701.jpg
a0123462_18271956.jpg
a0123462_18274056.jpg
a0123462_18274451.jpg
a0123462_18274690.jpg

by shimizooo | 2017-10-15 19:02 | リュックサック考 | Comments(0)

ヒヨドリの渡り

アレルギー+ちょっと忙しかったりで昨日は一日寝てました(倒れてたに近い)。
やや回復、さてバイクで出ようかと思ったら…雨だよ(昨日も雨だったけど)。

ところで、秋を感じるくらいに肌寒くなってきたけど、
昨日、今朝とヒヨドリがけたたましく鳴いていた。
今朝も近所のヒヨドリの声で目が覚める。

そういえば数日前に10羽以上の群れで飛んでたりしたから、北から渡ってきているんかな。
猟期までジャスト1か月、11月15日は仕事休んで出猟しちゃおっかなー。
直接本文とは関係ないけど、画像は2015年秋のヒヨドリ。かわいい
a0123462_12415350.jpg
by shimizooo | 2017-10-15 12:38 | 狩猟関連 | Comments(0)

使いみちのないナイフ②

今回キジを切った刃物は、以前修正に出したあと放置していたキャンプとか用?の使いみちのないナイフ
出番がないから今回のキジを捌くのに使ってみた。
結論、なかなか良いんじゃね?ステンレスだけど、意外とよく切れる。

ただ万能感はあるけど、なんか沸々と沸き立つものがないんだよなあ。
a0123462_16192271.jpg

とりあえず、しょぼい鞘を自作で作り直すか。
a0123462_16191380.jpg

by shimizooo | 2017-10-09 16:34 | 刃物 | Comments(0)