C92軽整備

11月は泊まりツーリングが続く予定。
出来る範囲は限られてますが、連休最終日は軽整備でございます。
全然乗れない三連休だったなー(今夜、乗れるかな?)。

とりあえず気になるFブレーキの洗浄・調整。
C92軽整備_a0123462_16341325.jpg
体に悪そうな粉が・・・
C92軽整備_a0123462_16345916.jpg
意外に出るもんっすね(最初に組んだ時、シューごと新品にしたんですが)。
C92軽整備_a0123462_16352231.jpg
洗浄して、グリス入れ換えて組み直しただけ。
C92軽整備_a0123462_16382840.jpg
ひとコマずらしてちょうどええ感じになりました。
C92軽整備_a0123462_1636271.jpg
ちなみに、ライニングは3.5mm、たぶん許容内だと思います。

つぎはバッテリー確認。
マジック書きのレベル。この前足したのに意外と減ってたので、蒸留水補充。
過充電気味なんかな?
C92軽整備_a0123462_16411257.jpg

ついでなので穴に指突っ込んでグリグリしてみた。
C92軽整備_a0123462_16492542.jpg
C92軽整備_a0123462_16503834.jpg
チェーンが伸びてたので少し張って終了(結構、偏伸びしてたな)。

タイヤもそろそろ交換時期かなー?
C92軽整備_a0123462_16551439.jpg
今履いてるタイヤは3.25-16。
太めのタイヤって好きですが、3.25は入手困難っぽいっすね。
次回は純正サイズの3.00-16に戻そか?

途中、二回の緊急招集があって、全然進まねー。
リアのブレーキはがっつりきいてたので、今回見送り。

腰が痛い。
by shimizooo | 2011-10-10 17:04 | honda C92 | Comments(0)
<< Sexy Submachine... honda vs yamaha >>