狩猟免許申請

都庁へ、狩猟免許申請にいってきました。
申請自体はすんなり、でしたが、待たされた・・・ってか、待たされて、忘れられてた・・・
ちょうど、行ったタイミングが混んでたみたい。
手前の商談ブースみたいなところで待っててと言われ、待つこと、30分?40分?
あとから来た人を受け付けてるっぽいから、ちょっといらつきながら、
「30分以上待たされているんですが・・・(怒)」とこちらから言って、やっと受け付け。
担当の方は「すみません」と言ってたし、良いのですが、まあ、お役所仕事っすね~。
手数料5,200円+住民票300円+証明写真500円+診断書5,250円也。
* 手続き自体は、淡々と、速やかに、って感じでした。
狩猟免許申請_a0123462_18205990.jpg
by shimizooo | 2013-09-24 22:48 | 狩猟関連 | Comments(0)
<< 狩猟免許 狩猟免許の予備講習 受講(公開版) >>