テナガエビ2016 #17

もしかしたら、今期はこれにてテナガエビ釣り、納竿かも。

土曜日、ジャンクショー行く予定が朝から大雨。止めっ!
と思ったら、適当に晴れ出して、さて・・・
前回2週間前から放置してるアカムシがそろそろ限界だし(使わないともったいないし)釣りでもいくか。
ってことでテナガエビ釣りに。

と重い腰を上げたのが干潮時間、釣り場に着くと(潮位の割には)水量多め、水濁り気味、いい場所は既に釣り人ありな感じ。
ハゼ仕様にしようかと思いつつ、テナガエビ食べたかったのでテナガエビ仕掛けで頑張ったけど、やはり鈍い。
やっぱり最盛期と比べると釣れないけど、たまーにあるアタリを大事に釣る。
テナガエビ何本かとハゼを釣ったけど、テナガは抱卵してたりしてなかったりだけどメスだったのでリリース。
針飲んで早々にヘブンに行ったハゼだけ亀の餌用にお持ち帰り。

以上、週末はキャンプ、翌週はBOBL第三戦!!ってことでしばらく釣りに出れそうにないので、もしかしたらテナガエビは今期終幕かも。
by shimizooo | 2016-08-22 01:29 | 釣り | Comments(0)
<< 剣鉈 秋田 八寸 実家、帰省#3 >>