ローストヒヨドリ 後編(ダッチオーブン使用)

続き。

そういえば、火にかける前にアルミホイルを敷いておいた方がいいみたい。
40分加熱後、亀甲縛りヒヨドリ投入。
ローストヒヨドリ 後編(ダッチオーブン使用)_a0123462_2151463.jpg

時間は・・・よく分からないから40分弱火で加熱、余熱で20分くらいにしてみる。
足りない様だったら追加で加熱してみよう。
40分+20分で蓋開けてみる。
ローストヒヨドリ 後編(ダッチオーブン使用)_a0123462_21524670.jpg

こんな感じにできたー。ちょうどいいぐらいにできた。

味、美味い。尻の脂ブリブリだけどしつこくない感じが最高。
胸の骨とか背骨が邪魔だから、食べながらキッチン鋏使って骨除いた方がいいね。
あとジャガイモが相当美味い。

概ね満足だけど、問題がひとつ。
調理時間はごく短時間で、主に火にかけっぱなしとはいえ食べるの2、3分?
もっといっぱい入れないと満足できないな。
by shimizooo | 2017-01-09 22:07 | 料理 | Comments(1)
Commented by ジェット弾 at 2017-01-10 13:56 x
共感!

この時期のヒヨドリ最高ですね!

俺いらは、5.5ミリだから当たり所が明暗。

ところで、BeeLineサファリなんて言う

ペレット弾ご存知ですか?

古い銃砲店で250発入りで300円で分けてもらったんでだけど

20m以内ならよく当たります。
<< 極寒ツーリング ローストヒヨドリ 前編(ダッチ... >>