最近は丁寧にヒヨドリの羽毟りしてます

先日ブログのコメントで丁寧に羽毟りしていることを褒められた?ので、最近は綺麗に羽毟りしています。
毎年の事ですが、主に通っているところは正月過ぎくらいから捕獲量が落ちるので余裕がある、というのも
丁寧な羽毟りが出来る理由だったりします。
で、画像は今日ヘッドショットで仕留めた最終仕上げ直前のヒヨドリ。
大まかに(といっても結構丁寧に)羽毟り→内臓処理→丁寧に羽毟り、が最近の定番。
本当はヒヨドリ待ちの時間に羽を毟ればいいんだけど、最後に画像撮るから羽根つきのままで残してしまうんだよね。
ちなみに仕上げは、ちょっと残った羽根と産毛みたいな透明な羽根(というか毛)が残るのでそれを抜いて完成。
消費と冷蔵保管のバランスがどうなっているのかよく分からないけど、ストックが思ったよりも少なかったな。
あと数回、安全に楽しもう。


↓脂の乗ったヒヨドリは美しい。
最近は丁寧にヒヨドリの羽毟りしてます_a0123462_00015899.jpg
by shimizooo | 2019-01-28 00:40 | 狩猟関連 | Comments(0)
<< 明日からブラックホール 迷彩はもっと自由で良いのかもしれない >>